見出し画像

あなたのポジションはライト?それともレフト?

あなたのポジションはライト?それともレフト?

野球の守備の話ではありません。笑
ちなみに好きなポジションはショートです。

誰かと並んで歩くとき、右側と左側どちらにいることが多いですか?
私は高確率で左側にいます。

自分を魅力的に見せたいと思ったら、自分の顔の左半分が見える位置に相手を連れてくると良いらしい。
…と、いうことは並んで歩くときは右側に立つということか。私、逆やん。笑

なぜ、顔の左半分なのか?
これは人間の顔の左半分の方が右半分よりも感情が豊かだから。
顔の左半分はイメージや感情を司る右脳とつながっています。これにより顔の左半分には感情が出やすくなるんだとか。

嬉しいとき、怒っているとき、楽しいとき、悲しいとき…顔の左半分は喜怒哀楽を素直に表現します。
それが相手にとって魅力的に見えるのでしょう、たぶん。

反対に顔の右半分は言語や理論を司る左脳とつながっています。
愛想笑いやよそ行きの表情を作り出すのは左脳の働きと考えられています。なるほど、右半分は冷静沈着なんだね。

これを踏まえて2つの歌を皆さんに紹介したい。
ひとつはPRINCESS PRINCESSの「M」です。この歌の中に「あなたのいない右側に 少しは慣れたつもりでいたのに」という歌詞があります。
愛しい彼はもう右側にいないことが分かりますね。ん!?右側!?

「あなたのいない右側」ということは、いつも彼女は左側に立っていたということになります。つまり彼に見せていたのはいつも顔の右半分。逆ですな。
だから恋は終わってしまったのか…(違う、違う そうじゃ、そうじゃない。笑)

もうひとつは、今なにかと話題の槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」です。
この歌の中に「いつもよりながめがいい 左に少し とまどってるよ」という歌詞があります。

もし「M」に出てくる彼女と「もう恋なんてしない」に出てくる彼が付き合っていた設定なら辻褄が合いますね。

「M」の彼女は「あなたのいない右側」に戸惑っている。
「もう恋なんてしない」の彼は「いつもより眺めの良い左」に少し戸惑っている。
お互いポッカリ空いたスペースに戸惑いまくりの日々を送っています。笑


うん、その恋は忘れよう!そして、次の恋しよう!春だから!

春!ラ!ラ!ラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?