見出し画像

応答セヨ、応答セヨ。そっくりさん求ム。

応答セヨ、応答セヨ。そっくりさん求ム。

この世には、自分にそっくりな人間が少なくとも3人は存在するらしい。その根拠は分かりませんが、昔からよく聞きます。どこにいるんだろ。興味ある。

でも、その反面「え?私みたいな変な人が世界にあと2人も存在しているのか…。危険すぎる」とも思う。笑
でもでも、やはり存在するならちょっとお会いしてみたい。とりあえず一緒に写真を撮りたい。

さて、自分の分身を探す手助けになるかどうか分かりませんが、AIが自分の顔を解析して「そっくりさん」を探してくれるアプリがあります。

某テレビ番組で紹介されていました。その番組の企画がなかなか面白くて。
芸能人がそのアプリで自分の顔を解析したら、ちゃんと本人が「そっくりさん」として出てくるかどうか、というもの。

世界のザキヤマこと、アンタッチャブルの山崎さんがそのアプリに挑戦。もうこの時点で面白いしかない。
本人は「俳優の小手伸也さんが出ると思う」と予測。確かに似てるかも。

結果はまさかの「加藤浩次」

え!!!加藤さん!?笑

これには本人も他の出演者も納得がいかなかった様子。いつのまにか企画の主旨は忘れ去られ「ザキヤマと似ているフォーリンラブのバービーを出そう!」という流れに。

このアプリは性別やジャンルを指定することが可能なので、ジャンルを女性に変更して再度、解析。
その結果、今度は「生田絵梨花」

いくちゃん!?ザキヤマといくちゃん!?笑

ここまできたらどうしてもバービーを出したい出演者。ジャンルを女性芸人にして再び解析。
その結果、やっと出ました!!「バービー」
イエス!フォーリンラブ!

なんだか分からない謎の達成感と満足感に心が満たされた私です。笑

これは自分の顔も解析するしかない!!さっそくアプリをダウンロード。

こういう新しいものを使うときはまず、旦那さまを実験台にするのが我が家の基本。笑
新しいもの好きな旦那さまは快諾し、顔を差し出す。これが本当の「ちょっと顔、貸せや!」かもしれない。笑

それはさておき、解析した結果は「藤森慎吾」
「チャラ男」「パリピ」「君きゃわいい~ね!」どの要素も含まれまていません…笑
藤森くんとの唯一の共通項は黒縁眼鏡のみ。というわけで、眼鏡を外せぇぇぇぇぇい!!と命じる。

眼鏡を外した結果は「中田英寿」
これは昔、言われたことがあるらしい。
ヒデのようなキラーパスは打てないが、違う意味でのキラーパスは毎日受け取っている。笑
受け取ったキラーパスはボレーシュートによって明後日の方向へと飛んで行く。ヤットさんもビックリ。

わたし的には「サカナクションの山口一郎」かな…と思う。
下北沢で代わりにCDを売って、路上で踊っても大丈夫だろう(いや、ダメだろう)

本物の山口さんは「忘れられないの~」と言ってちゃんと約束を守ってくれるはず。
しかし、うちの山口さんは「忘れちゃいました~」と言って本当に忘れる。笑

さて、私はというと何回やっても「小泉今日子」
え!!キョンキョン!?なんてったってアイドル!?
木枯らしに抱かれて、渚のはいから人魚とヤマトナデシコ七変化ですわ。笑

一度も言われたことないし、似ていない気がする。AIさん、適当すぎやしませんか。

結果:わたしは私。唯一無二なのであります。

でも、この世界に私と似た人間が存在するなら、やはり会ってみたいのであります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?