見出し画像

マスクを外す日

星野リゾートはコロナウイルス感染症が5類に変更されるタイミングで接客中のマスクを外します。


私の所属するアクティビティユニットではそれに先駆け、1ヶ月ほど前から野外アクティビティ運営中のマスクを外していました。

個人的にはマスクがないのはとても嬉しくて
花粉の時期すらマスクを外し、
夜にくしゃみと目の痒みで痛い目をみる、という日々を送っていたくらいです。


そんな、マスクを外す日があと3日に迫った今日

「アクティビティのスタッフさんはひと足早くマスクを外してくれて嬉しいです」

と、とても嬉しいお声掛けをいただきました。


正直今日はとても忙しかった1日で、
夕方には口角を上げることを意識して顔晴っていたようなタイミング。

その一声で、その場にいたスタッフ全員
心からの笑顔だったと思います。


もちろん賛否両論ある中ですが、
マスクを外す選択を嬉しいと思っていただける方もいること、そしてそれを言葉にして伝えていただけたこと、
本当に嬉しい出来事でした。

GWもあと2日、
それが終われば、マスクを外す日。

今の時期の八ヶ岳は回廊の花咲くリゾナーレを開催中で
5月中は星野リゾート施設を巡っているLovePianoもリゾナーレ八ヶ岳を彩っています。

少し夏の匂いがして、サイクリング日和な八ヶ岳の初夏。

にっこにこでお迎えするので、ぜひ八ヶ岳に遊びに来てくださいねーっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?