マスク

マスクを付けて外に出るのが当たり前になった。


マスク

マスクと言っても、さまざまな種類がある。


よく見る四角い不織布のやつ。(超快適とか)

立体的なやつ。(超立体とか)

スタイリッシュなやつ。


私はいつもよく見る不織布のやつをつけていた。

ある日、調子に乗ってちょっとお洒落な色の立体的なマスクをつけて出かけた。

その選択は悲劇の始まりだった。


マスクが私の顔に合わなかったのだ。


立体マスクの鼻の尖った部分に

私の鼻背の一番出っ張った部分にあたり

擦れて赤くなり

めっちゃ痛くなった。


マスクを少し下にずらすと鼻尖が押されて不快。

マスクを少し上げると顎の部分が足りなくなる。

痛いのを耐えるしか無かった。



そう。私は鼻が高いのだ。


鼻が高くて良いねと言われる事がよくあるが、

鼻が視界に入ってくるし、

熱いもの食べた時鼻に水蒸気が入り、それが冷えて全部鼻水として出てくるし、

丸い黒縁メガネをしたらパーティーメガネみたいになるし🥸

寒い時鼻真っ赤になるし、、、

そんなに良いことがない。

(※個人の感想)


私は鼻が高いと言うよりでかいだけかもしれない。

鼻デカいね。はほぼ悪口だから

鼻高いね。という褒めてる感じの言い回しをしてもらっているだけなのかもしれない。




立体マスクは自分の顔にあんま合わないことは知っていたが

鼻が痛くなることは知らなかった。

その日はずっと鼻が痛かった。

もう立体マスクはつけないでおこう。


皆さんも

マスク選びは

慎重に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?