Azure OpenAI Service リファレンスアーキテクチャ

Azure OpenAI Serivceのリファレンスアーキテクチャが公開されていますね。とりあえず現在は全6章+1(0章)。よいリファレンスになりそうです。

【Azure OpenAI Service リファレンスアーキテクチャ】 0章 - Azure OpenAI Service リファレンスアーキテクチャとは

【Azure OpenAI Service リファレンスアーキテクチャ】 1章 - コールセンター向けAIアシスタント

【Azure OpenAI Service リファレンスアーキテクチャ】 2章 - 料理メニュー提案

【Azure OpenAI Service リファレンスアーキテクチャ】 3章 - 目標達成アシスタント

【Azure OpenAI Service リファレンスアーキテクチャ】 4章 - 企業分析

【Azure OpenAI Service リファレンスアーキテクチャ】 5章 - 企業内向けChatと社内文書検索

【Azure OpenAI Service リファレンスアーキテクチャ】 6章 - 共通基盤ガイド​ 認証/ロギング/クォータ制限

とはいえ、Azure OpenAI Serviceに関しては「早く使わせてほしい」という状況ですよね。申請しても返事すらない状況がかなり広範囲に長く続いているようです。

需要はかなり高いでしょうし、そもそも世界中でGPUの奪い合いになっているみたいなので仕方がないとも思いますが、Microsoftさんには頑張っていただきたい…!

私はまだAzure OpenAI Serviceを触る環境がないですし、申請自体できないんですよね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?