見出し画像

ChatGPT + Video InsightsでYoutube動画を元にブログ記事を量産する方法

ChatGPTのプラグインとしてVideo Insightsがあります。これはYoutubeやDaily Motionなどの動画プラットフォームを対象にしてその内容を扱えるものです。


Video Insightsプラグイン

皆さんご存知の通り、ChatGPTのGPT-4はかなりの文章生成能力を持っています。そして、Video Insightsを使えばYoutubeの動画の内容を自動で取得することができます。ですから、例えばYoutube動画の内容を要約したブログ記事を自動的に作成させるようなことが簡単にできる…はずですね。

実際どの程度のものが出力されるのか、実際に試してみました。

今回使用したプロンプトは下記です。

ここから先は

768字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?