見出し画像

21歳大学生、購入品紹介①

こんにちは。

ここ数か月、旅行にAMAZONプライムデーに(開催中)でいろいろとものを買いました。せっかくなので買った理由や使ってみての感想も含めて紹介します。(だからYouTubeでやれ)

orthomol(オーソモル)

飲むエルメス(?)

韓国のオリーブヤングで購入しました。オリーブヤングはコスメ・スキンケアに特化した韓国発のセレクトショップで、最近では東京や大阪にも進出しているそうです。

【購入理由】
そんなオリーブヤングで購入したこのドイツ発の製品、オーソモル。SNS上でバズっていたのでとりあえず買ってみました。「飲むエルメス」、この言葉に聞き覚えはありませんか?このサプリメントの品質の高さにそんな異名がついたようです。
なお、本体上の栓を開けたところにある2つの錠剤と下のオレンジの液体でワンセットです。

【感想】
実際に私も1週間(7回分購入)試してみました。まず気になるであろう下の液体、これはなんだかピリピリする感じがして味はよくわからないものの酸味っぽいのだけは感じる不思議な感覚でした。効果は”なんとなく”肌の調子がいい”かもな”という感想です。

正直、私自身サプリメントには懐疑的で、それならいい食材にお金をかけたいと考えています。これもリピートはないでしょうが、いい経験になりました。


GENTLE MONSTER Cuff 01

かっこいい

こちらも韓国で購入。韓国旅行において1番のターゲットだったサングラスです。このブランドは韓国発祥で、丸や四角のレンズといった王道のデザインから少し奇抜なデザインまでいろいろあります。どれも洗練された高級感のある製品がそろうブランドです。

近年、人気が急上昇していて昨年日本にも店舗がオープンしました。イメージモデルにBLACKPINKのJENNIE(好き)、小松菜奈などスーパースターを起用したり、最近ではMaison Margielaともコラボしました。

【購入理由】
私はこのMaison Margielaとのコラボでレザーっぽいのを狙っていましたが、大人気で売り切れ… それでもめげずに「このブランドを初めて買う、1番人気を教えてほしい」と店員さんに伝えたところ、このモデルをおすすめされました。たまたま予定が合って一緒に買い物に付き合ってくれた友人も「このモデル街中でよく見るよ~」と後押ししてくれたので一応試着だけしてすぐに購入。

【感想】
覚悟を決めていたとはいえ3万円を優に超えるサングラスを買うなんて人生初の経験で、買った瞬間は高揚感でいっぱいになりました。シンプルな服装をしがちなだけにこうしたサングラスなどの小物が生きてくるかなと思います。これは今振り返ってもいい買い物でした。大切にします。

Audible

Amazonプライムデーにて購入しました。購入、とはいっても3ヶ月無料なのでまだお金は払っていません。

なお、7月22日までこの3か月無料キャンペーンは開催中、普段は1か月、たまに2か月なので3か月無料はお得!ぜひ!

【購入理由】
もともとこれを試そうと思ったきっかけは元Amazon社員で起業家のusutakuさんがおすすめしていたからです。生成AIに精通しているほか、ショート動画でもバズっており有益な情報しか流さないusutakuさんの言うことは素直に聞くべきだと考えて試すことにしました。

https://www.instagram.com/usutaku_copilot/

usutakuさんのインスタ。埋め込みだとうまく表示されないので引用で。フォローすべき。

【感想】
早速気になっていた小説やビジネス書を聞いたところ、非常に良かったです。ラジオ・ポッドキャスト好きの自分に合っているのかもしれません。Bluetoothデバイスにつなげば料理の準備・片付けをしながらでも、掃除をしながらでも、散歩中にでも聞けるので耳がさみしくなることもありません。
とりあえず無料期間までは使い倒します。

Hanes Beefy-T 半袖 (白・黒)

https://www.hanes.jp/products/beefy-t/ より引用

Amazonプライムデーにて購入。まだ品物は届いていませんが、もうすでに持っているのでこれを気に入っている理由を話そうと思います。

【購入理由】
まずファッションのこだわりから少し。

こちらの質問回でも回答したように、私は何も考えなくてもいいシンプルな服装を好みます。Tシャツにデニムでかっこよく見えるように内面、外見を磨いているところです。

そんな好みの服装にこのTシャツが欠かせないというわけなんですが、このTシャツ本当に”普通”なんです。値段も高くなく、それでいて何回着ても首元がヨレることもない、シルエットにも癖がない。普通だけど、それでいいんです。それでいて決してチープには見えないし、これは絶対に持っていたほうがいいと思います。これからもお世話になります。

【感想】
安心と信頼。お前しかいない。

水、ええそうですよ、水ですよ。Amazonプライムデーにて購入しました。こちらも買い足しになります。ラベルレスで2Lなら何でもいいと思っていたので目についたものをクリックしました。

【購入理由】
水なんてなんでもいいと思っていた私が水を買うようになりました。もともと実家では水を買っていてペットボトルからコップに水を注いで飲んでいたのですが、一人暮らしを始めてからは「水道水でいいや~」と思い、買うことはありませんでした。
しかし、1日2L飲むことが推奨されている水です。少しでもおいしく飲みたくないですか?そのまま飲むのはもちろん、朝のアイスコーヒーに、トレーニング前のスムージーにも使用しています。腸活にはよくないとわかっていますが、やはり暑い日にキンキンに冷えた水を飲むのは気持ちいいものです。

【感想】
水道水とペットボトルの水、飲み比べてどっちがどっちかわかる自信はありませんが、これからも続けます。

以上!今後も様々なものを買うかと思います。紹介したいものが一定数たまったら第2弾書きます。

ご覧いただき、ありがとうございました。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?