見出し画像

何も考えなくていいから、心が疲れた人はINIを見て欲しい

最近、ぐっすり寝れてますか?ごはん、美味しく食べてますか?

誰かの言葉がチクっと刺さって、悲しい気持ちになってませんか?




こんにちは、えびです!
突然何言い出すんだこの人はって思われそうですが、私は非常に元気です。

ただ最近は暗いニュースも多いしどんどん寒くなってきて、全体的にちょっと元気が出ない人も多いんじゃないかなって個人的には思ってて。

なんか最近ふと
INIにハマらなくてもいいから、とにかく疲れちゃった人はINIを見てみて欲しい」ってすごく思うんですよね。


INIの良いところってなんだろうなとツアーを通して考えていて、好きなところはそれはもちろんたくさん出てくるのだけど、11人それぞれの優しさとか発される言葉の柔らかさやグループ全体の雰囲気は唯一無二なんじゃないかって思って。

私自身メンタルがズタボロの時にINIに出会ってかなり救われてきたのと、今でもそこまで強靭メンタルって訳ではないのでどのコンテンツを見るにしても安心して見られるんですよね。

例えばですけど、お笑い芸人の熱湯風呂みたいな身体張る系の痛そうな罰ゲームとか、ボケがめちゃくちゃ勢いよく頭はたかれるやつとか容姿をいじられたりとか、結構お腹の底がヒュっとする。
「今の痛くない?」「今笑ってるの、本当に楽しくて笑ってる?」
とかめちゃくちゃ気にしちゃうタイプ。

お笑い芸人からするとちょっと営業妨害かもしれないですけど。

なんかそういうのにヒヤヒヤしちゃったり、日常生活で気にしすぎたり勝手傷ついたり疲れちゃうみたいな人がもしいたら、どうかINIを見て安心して大爆笑したり傷ついた心を癒して欲しいなって最近すごく思うんです。


INIって会話に否定がないし、いじってもその都度誰かが優しくカバーしていたり、笑いのネタも誰も傷つかないものしかないんですよね。

INIは知らないけどちょっと疲れちゃったかもって人がもしいたら、もうINIにハマってくださいとは言わないからちょっとだけ優しい気持ちになって美味しくごはんを食べて安心して寝て欲しい。

いや私、誰?

でもたくさんの人が優しい気持ちになって欲しいのはほんと。


INIの動画は全部癒されるし安心して見られるけど、いきなり全部見ようとすると大変だと思うので、超個人的「心が疲れた時に見るINI動画」をピックアップしてみました。

INIを知ってる人も知らない人も、もし疲れちゃってる人がいたら見てみてくださいね。



INIフォルダ『EP.1 企画会議』間違えても大丈夫!

INI最大の癒しと爆笑コンテンツ、INIフォルダ。全てはここから始まりました。
これからどんな企画をやろうかな~と話し合う回だけれど、どの企画にも「いいね~」「面白そう!」と全肯定。肯定する言葉ってこんなに種類があるのね。

お試しでミニテストをするのだけど、当たっても褒めるし間違えても全部笑いに変えてくれる。間違えることは怖くない!
突拍子もない企画も出るけれど、ここで出た企画は色んな形で実現していくので、今後どんな形で実現したかも楽しみに見て欲しい。



Korea Vlog Tour『~人生写真編~』駄目じゃない、全然

木村柾哉と許豊凡のデビュー直前の韓国Vlog。
こんなに愛情をまっすぐ伝えることってある?そしてこんなに優しく返してくれることってある?
この世界ってまだまだ捨てたもんじゃないな。

常に「疲れてない?」と声を掛け合っていてほっこり。柾哉の最後の名言まで是非見て欲しい。

ただ終始甘い雰囲気のため、ちょっとドキドキしてしまった人はこちらのVlogを見ると安心するかも。他のVlogも本当にほっこりするし大笑いしてしまうものしかないので併せて是非。


『INI X'masParty』全部嬉しいプレゼント

毎年恒例企画、クリスマスパーティー。
とにかく温かい気持ちになりたい人はこれ。
メンバーそれぞれが予算内でプレゼントを購入しくじ引きでプレゼント交換をするのだが、ネタみたいなプレゼントはなくかなり本気。
みんなあらゆる言葉を尽くして嬉しく受け取っていて、あげたほうも嬉しそうでこちらも嬉しくなってしまう。

前編と後編に分かれているけれど終始楽しく癒されるし、2年目のクリスマスは自分たちで準備もしてレベルアップ。
今年もクリスマスが楽しみになるコンテンツ。



INIフォルダ『リレー料理対決』 大体のことはなんとかなる

メンバーの料理シーンを見ることが出来るのはもちろん、「なんやかんやあっても大体のことは最終的にはなんとかなる」ことを実感出来るコンテンツ。
対決となると雰囲気もピリピリしそうだけどそういうことも全くない。
料理が苦手でも上手くいかなくても大丈夫、最後にみんなで笑って食べれば全部楽しくなっちゃうのである。


INIフォルダ『テレビショッピング』いらないものなんてない

自分の私物を持ち寄ってプレゼン、それをオークション形式で売りさばくコンテンツ。
一見あまり魅力的ではない商品も、プレゼン力とメンバーの盛り上がりで物凄く魅力的な商品に。
オークションと聞くと値段の差で悲しい気持ちになる子が出てきそうなものだけど、そんな心配はINIにはいらなかったなと思い出した。
いらないものなんてないし、全部全部魅力的!
安心して大爆笑して欲しい。


INI Holiday『まったり温泉旅』たまにはまったりでもいいじゃない

みんな浴衣を着て温泉でまったり企画。
良くない訳がない。
連日の忙しいスケジュールを縫っての撮影だったけれど、そんなこと感じさせず本当にみんな楽しそうにはしゃいでいてほっこり。
個人的には「まったり山手線ゲーム」が今までの人生で見た山手線ゲームの中で一番まったりしていてツボ。
普段は笑いを取ろう!と全てのゲームに真剣なINIだが、たまにはまったりして頑張りすぎなくていいんだなと思わせてくれる。



少し元気になってきた?それならこれも見て欲しい



デビュー公約『ジェットコースターでLet me fly』なんだろうこの企画

オーディション中に「デビュー出来たら天国に一番近いところでLet me flyを歌う」という意味の分からない誓いを立てたせいで意味の分からない動画が誕生。
めちゃくちゃうるさいので少し元気が出てから見て欲しい。
ただみんな必死になって歌っているので、何故そんなことをしなくちゃいけないのか分からないものの何故か勇気を貰える動画になっている。


INIフォルダ『スポーツテスト』挑戦するってカッコいい

もし少し元気になってきたなら、この動画も見て欲しい。
学生時代あんまり好きじゃなかった体力テストも、INIの手にかかればこんなに面白くなってしまう。
前編はわちゃわちゃと面白く楽しく、後編のシャトルランでは限界まで挑戦するメンバーとそれに対して熱い応援をするメンバーに感動してしまう。
前編19分、後編23分にINIの面白さと優しさ、負けん気と温かさ全てが詰まっている。
自分も明日から頑張ろうと思わせてくれる。



そろそろあったかくして寝る準備を

『KILLING PART  Self CAM ver.』

今まで散々わちゃわちゃしたバラエティーを並べてきたけれど、打って変わって癒しのこの曲を。
今の時期に丁度良いほっこり感。
みんなあったかい格好をして楽しそう。
これぞヒーリング。
とにかく何も考えないで4分40秒見てみて欲しい。


藤牧京介-明日への手紙(Original by 手嶌葵)

そろそろ寝ましょうか。
あったかい布団に入って、イヤホンをつけて目を閉じて聴いて欲しい。
大変な一日だったかもしれないけど、ちょっとだけ楽しかったことも思い出せるかも。
明日もきっと大丈夫。




他にも載せたかったコンテンツやらメンバーのコメントだったり語りたいところもまだまだあるけれど、今回はとりあえずここまで。

否定がなく全部ポジティブな言葉に変換してくれるINI。どのコンテンツにも11人それぞれのさり気ない気遣いだったり優しさがあって、何回も見返しては何回も笑ってしまう。

(そんなINIばっかり見ているからか私のお豆腐メンタル化がより進んでいる気がしないでもないですが…..)

でももし心が疲れちゃったり、何気ない言葉のトゲが思いの外深く刺さっちゃった人がいたなら、そういう人にこそいつかINIに出会ってちょっとでも楽になったり笑ってもらえたら嬉しいなぁなんて思ってます。

みんな優しい気持ちになれるといいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?