見出し画像

徒然なるままに

私の仕事は4~6月が繁忙期で、今年は7月に入ってからもなかなか残業量が減らなかったのだけど、ようやく落ち着いてきました。それでまたnoteを書いてみようと思いました。この前、4~6月のお給料で社会保険料が決まるというのを同僚に教えてあげたら憤慨してました。今年も無事、社会保険料あがります。

しかし7月上旬は本当に忙しかった。ベテランさんが原因不明の体調不良で2週間くらい休んで、これは前から感じてたけど上司の仕事の割り振りが下手なので私にめちゃめちゃしわ寄せがきていて…。私だけ残業時間が40時間超えました…。今はなるべく残業しない生活が続いています。

思考力が低下すると衝動買いしがち

忙しいと、数万円をポチっとしちゃうくせがあります。今回は『コード・ブルー』のドラマ全シリーズ、スペシャル、劇場版のBlu-rayをポチっとしちゃいました。今まで再放送の録画を大事に見てたんだけど、やっぱりカットされてたんだなぁ…とめっちゃ楽しいです。

前科はスイッチのプロコンとか、テプラプロとか、アニメ『SHIROBAKO』のBlu-rayとかです。全部まだ楽しいです。

オリンピック見る暇がない

大好きなアメトークの会員限定配信が始まったし、今期のドラマも面白いのばかりだし、オリンピック見る暇ないです。朝のニュースでちらっと結果を知るのみです。

もともとオリンピックってそんなに興味なかったんだよなぁ。日本で開催されることになった時は興奮したけど、よく考えたら毎回そんなに見てない。バレーボールのワールド杯とか世界水泳とかは毎回楽しみに見るから興味ある競技はあるのに不思議です。どの競技がいつあるのかチェックしてれば違ったのかしら。

まぁ、目が一組しかないので、今後もアメトーク見ます。

部屋の模様替えした

そういえば部屋の模様替えをして、家具も新しくして、かなり生活しやすくなりました。ゲームもとてもしやすくなったので、スイッチでスプラトゥーンばっかりしています。全然強くなれないし楽しいのかどうかわからないけど、ついついやっちゃう。YouTubeみて勉強しなくちゃ…ああ目がもう一組ほしい…。

勉強(机仕事)もめっちゃしやすくなりました。8月はたくさん学びたいです。noteももっと更新したいです。

そんな最近です。明日はどんな記事を書こうかなぁ。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?