見出し画像

新オープン 無印良品東京有明店へ行って来ました

12月3日オープン、関東最大売場面積 無印良品東京有明へ行ってきました!

東京ビックサイトへ用事があったのでついでによってみました。主婦の味方無印良品の新オープンとなれば行かなければなりません!

有明テニスの森駅から徒歩6分で到着しました。帰りは国際展示場駅で、MAPを検索した結果よりも近い感じなので、利用する電車によって決めて良いと思います。

さっそく、お店の中へ。

第一印象は銀座店のような感じ。ベーカリーや野菜売り場、ソフトクリームやお茶の売り場がある。1階のメインは量り売りでしょうか。

画像1

コーヒーや豆類、お菓子などが好きな量買えます。食べ残しや過剰包装など環境に則した取組みになってるのかなぁと思います。せっかく来たし、イベント的な感じで体験するのも良いですね。

画像2

良いなぁと思ったのがこのPOP。各地の無印良品を巡る者としては細かな演出は嬉しいものです。

そして、2階へ。

画像3

東京有明店は無印良品の一軒家が展示されているのが特徴的。木の温かみがあって開放的で、実際に見てみるとなお良いなぁと思いました。

他にはキッチンやお風呂場、寝室のリフォーム例などがあり、無印良品に囲まれた生活への憧れが募るばかりでした。

画像4

画像5


3階は衣類。子供から大人まで、そしてくつの品揃えも豊富で、有明付近のファミリー層が楽しめる店舗になっているようです。

やはり、今年はダウンが気になりますね!

画像6

最後に。

寒い中、一人寂しく人気の少ない道を歩いてたどり着いた無印良品。暖かくて、安心できるスペースでした。

コロナ禍で住まいについて色々考えていたところだったので、無印良品東京有明店の提案は、私にぴったりでした。

このエリアは他にもショッピングエリアやホテル、入浴施設があり、1日かけてゆっくり過ごすのもいいなぁと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。また、よろしくお願いします!

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?