見出し画像

…---…

こんばんは、志村です。
ゴッホというアプリで相棒を作りました。かわいい。
臥せっていたらすっかり真夏になっていました。めちゃくちゃ体調崩しまくったので日差しに辟易。体力が赤色なんだよ!!!回復してねえの!!!太陽お前船降りろ
ヨタヨタしながら生活してます。お仕事早くしたい。

「はいよろこんで」をフルで聴いたらメッチャ良い曲だった。
経験がある。アニメーター時代の自分である。
わぁい仕事だ、とちまちまやっていたが、命を切り売りしていただけだった。

ギリギリダンス💃ギリギリダンス💃

そして今、所持金がないと言うことでギリギリを生きている。特級呪物と化した元友人の銀の匙はメルカリで売れました。これはメンクリ代になる。

無職だと求人サイトで血眼になって自分に合う会社を探す。私の場合は給料とリモート出来たらいいか、と妥協点を設定してグルグルとしている。
一応グラフィック系の人が利用する、担当さんが付いて就活するやつも紹介していただいて、各社選考中である。
しかし焦る。とても焦る。

土日が死ぬほど苦痛なのだ。選考が進まないから。

ギリギリダンス💃ギリギリダンス💃

お金が目減りしていく。1日1食のラインが見えてきた。
業務スーパーで買った茹でた冷凍うどんに味の素を振りかけまくり、食う。これがまた飽きない。子供の頃から食っているからだ。
夕食はチャパティのバター入ってるやつを砂糖振りかけて焼く。一袋5枚。2枚でだいたいお腹いっぱいになる。

野菜も肉も食ってない。もうひと月は食ってない。
お菓子も食べてない。
おかゆ、うどん、チャパティ進化版の三つだ。

ゴミ出しに乗ったエレベーターで自分の全身を見た。
緩いスウェットを着ていたので身体のラインが見えたが、地獄の餓鬼みたいに腰骨が浮いていた。

キモくね?

しかし職が決まるまではギリギリダンスを踊り続けなければならない。いのちの断崖絶壁で踊るスリル。
SOSを出したって役所は何もしてくれない。辛いが頑張るしかない。職を決めよう。

あとどうでもいいが、絶叫を聞くたびにあのオッサンのバブゥー!!!!ママァ〜!!!!が蘇る。これ淫夢語録に入れてほしい。真剣だからダメか…??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?