見出し画像

お金がない夢女とサーフィン

入社まで1週間となった。
無事に入社できそうだ。
と言っても残高2000円なのでまあ、なんとかなる。
入社したら頼み込んで給料前借りして色々と払わなければいけない。
ウォーターサーバーに助けられていたなと思う。マジ便利。
お金がない時は業務スーパーに行くだけだ。予算は千円。
しかし台風が直角に曲がってきた。アホか。
こう…限度があるやろが!!!
有馬温泉に行きたいんか???

寝るの大好きなので、これが最後と思いつつ寝まくることにした。
ODもする。
と言ってもセロクエルのODは転倒が多発するので、しっかりきつめに簡易ギプスを巻いて眠りにつく。
アニメも見る。モノノ怪の鵺、ほんと面白い。うっかり、うっかり。と、薬売りがとぼける演技が好きだ。

原神はもりもりと遊んでいる。どうせマーヴィカの素材は5.2実装なので、ハズレだろうけど片っ端からそれっぽいのを集めて遊んでいるが…ナタキャラじゃないと移動がしんどい!
しかし、戦うにはナタキャラに割けるキャラがいない。
私はナヒーダ、八重、リオセスリ、アルレッキーノorヌヴィレットで戦う。
リオセスリは耐久性が高く、全滅リスクがぐんと下がる。
ナヒーダと八重のコンボは雑魚なら即死だ。
お父様は範囲でボコボコにできるので強い。自己回復もできる。ヌヴィレットは言うまでもない。

ベストは今PUされているムアラニちゃんだ。サーフボードで段差も気にせずスイスイ移動できる。夜蘭より速い。しかしリークで出ているキャラが超好みなので我慢。
……と思って貯めていた80玉で引いたら20連目で来ちゃったよ。しかも特産品サーチ付きだった。なんてこった。
あとは武器だけになってしまった。とんでもねぇ陽キャ来ちゃったよ…!!!
凸するのは神だけと決めているので本当マジ武器だけ来てくれたらいい。もう他の装備は揃えた。
で、原神くんは採集ポイントという神機能をつけてくれた。言わば特産品でもなんでも拾える所を円で範囲表示してくれるという優れものだ。まあ、そんな感じで遊んでいる。

ストーリーを進めていると、ムアラニちゃんがとても眩しい。前向きで、他人を信じて、いつも笑顔で、温泉が大好きな女の子。
もし私がムアラニちゃんの集落に行ったら、彼女と出会うだろう。私は温泉が好きだ。でも、リストカットやアームカットの傷跡が浮き出てしまうので温泉にはそそくさと入り、人気が無いところを探して湯船に浸かる。
人が多くなると、逃げるように風呂を出る。ゆっくりと温泉に入るには、平日のスパワールドしかないのだ。
でも、ムアラニちゃんなら、傷のことを心配してくれて、きっと温泉で治るよ!と笑顔で励ましてくれる。
晩御飯の後、みんなで朝まで踊るけどどお?と聞かれると、私は「睡眠薬飲まなかったら一晩中起きていられるから付き合うよ」と返すだろう。
するとムアラニちゃんは怒って、ちゃんとお薬飲んで寝なきゃ!と部屋まで送ってくれて、薬まで飲ませてくれるだろう。
また明日ね!楽しみだね!と笑顔で別れるのだ。

こんな夢女になってしまった。ムアラニちゃん、すごいよ。

話は現実に戻るが、実はサーフィンの経験がある。姉の影響だ。スノボもできた。ボードスポーツが姉は好きだった。海でサーフィンしたのは数回程度だが、波には乗れた。
というか沖までクラゲをボードの上に乗り避けて泳いで、良い波に乗り切らないと、途中で落ちたら激痛祭りが待っている。ドキドキするし楽しい。それもあってサーフィンをするムアラニちゃんが好きなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?