見出し画像

裸足で歩いたら職質された話

「この時間に裸足で何してるの?」


先日、裸足で歩いてたところを
警察に職質されました。

本当のことを言っても余計疑われそうだな

そう思って、
「靴が濡れっちゃったので乾かしてました」

と誤魔化したところ、

(雨降って無かっただろ)
と納得のいかない顔で
「最近物騒だから変なことことしないでね」
と言われ、何とか事なきを得ました。

次からは警察の来なさそうな場所で裸足になりたいと思います笑

「何で裸足で歩いてたの?」
「裸足で歩いてるとかヤバいやつじゃんwww」
そう思っている方も多いかもしれませんね笑

もちろん裸足で歩いたのには理由があって、
このブログで何度か登場してる師匠とお会いした際に、
「最近調子が上がらなくて…」という話をしたら
アーシングを勧められました。

「アーシング」と言われてもピンと来ない方も
多いのではないかと思います。

僕も教えて貰うまでは知らなかったのですが、

人の体には、フリーラジカルという
原子核の周りに2つあるはずの電子が1つしかない
分子が存在しています。

引用:セカンドオピニオン.com「酸化ストレスとは|活性酸素とフリーラジカルについて

この分子が存在していると、酸化という他の細胞から電気を奪う動きをするのですが、増えすぎると正常な細胞を酸化させて体調不良、更には老化に繋がってしまいます。

普段靴下や靴に邪魔されて体から放出できないフリーラジカルを
裸足で地面に触れることにより放出して健康になれる、
というのがアーシングになります。

失礼な話なのですが、この話を聞いた時に

「何か胡散臭い…」
「本当に効果あるのかな?」

と思って質問しようしました。

でも、僕は「実際にやってみて良いかどうか決める」というのをマイルールにしているのと、
そもそも「師匠から教えてもらった=やるしかない」なので、
実際にやって確かめることに笑


まずは家の小さな庭でやってみました!

「こんな狭い所にいるの見られたら「不審者!」って思われるんだろうな〜」なんて考えつつも、
スマホを片手に10分ぐらいタスク消化をしてました。

途中で腕がピリピリするような感じがあり、
不思議と体も軽くなったような

これは効果あるかも、
そう思いながら家に上がると、

足裏がめっちゃ痛い


実は、足の裏に石がたくさんついてて、コンクリートを歩いた瞬間に足に刺さっていたのです。

「痛った〜」と思いつつ、
さっきの効果って足ツボの効果かもな。

そう思って、石が少なそうな公園に行くことに

公園で裸足になると、
前回同様の腕にピリピリするような血流が良くなってる感じ
リラックスできている感覚
があります。

ただ、アーシングの効果は

ぶっちゃけ分かりませんでした。


というのも、行った公園に自然が多く、
「自然が多いから体に良い影響がでたのでは?」
という思いもあって、結局効果は分かりませんでした

「じゃあ砂漠に行くしかないな」

そう思ったので、

今度砂漠に行ってきます!


検証したらまた記事を出すのでお楽しみに!

良かったらサポートをお願いします!