『陰の実力者になりたくて!』感想

全然合わなかった。
な~にが面白いのかさっぱり。

結局作品というのは「面白い」か「面白くないか」以外に「その人に合っているか」どうかが全てなのだと最近とても感じる。(『ゴジラvsコングを見るために予習でゴジラ作品を全作見てから映画館に行ったのにゴジラvsコング(というかレジェンダリーゴジラ)が全く合ってなくて面白いと感じなかったり、『シン・ウルトラマン』を見るために予習で昭和ウルトラシリーズ全作(キャプテン・ウルトラは見てないっす)見てから映画館に行ったのに肝心のシン・ウルトラマンは1ミリも面白いと思わなかった時とか虚しかったなぁ…)

もう最近は評判のいい新しい作品を履修する前には「この作品俺に合ってなかったら嫌だなぁ…」とか思いながら作品を履修している。

では少ないながらも陰実の話を↓

・1話が一番面白かったかもしれない

僕、異世界転生ものって基本嫌いなんすよね。
現代が舞台の作品が一番好きっす。
なのでこのアニメも1話の現代で不審者ムーブしてる話が一番面白かったかもしれない。(相良宗介みたいで)

主人公のバッグに重りが入ってると思われる描写が一番面白かったかも。

・OPが全然かっこよくない

OP、全然かっこよくなくないっすよか?このアニメ。
やりたいことは分からないでもないけどさぁ…(IFとして現代で活動しているシャドウガーデンを映すっていうの)

わからん…俺に合ってなかっただけで世間では「このアニメのOP超かっけぇ!!」ってなってるのかもしれん…

・作風について

確かに主人公がぶっちぎりで一番強いので見やすいは見やすい。(でもつまらなかったので20話はちょっとしんどかったぞ…)

あとこのアニメ、けっこう容赦なく人が殺される。
だが基本的に腕やら首やらが切られて死ぬけどもグロすぎない表現になっててそこは「ほぉ~」という感じだった。

あとかなり人が死んでるのに主人公は基本的に意に返さないというか、「あいつらマジでやりやがった! テロリストが学校を乗っ取りやがった!」みたいに楽しんでたのは若干不謹慎だなぁとか思ったり。(まぁでもそこが良いところなんだとは思う。良い言い方をすれば「善人ぶってない」)

・一人一人のヒロイン描写が淡泊

淡泊じゃない?
開始して速攻で何十人、何百人も仲間がいる状態からスタートするから一人一人のヒロインとの馴れ初めとかほとんど描写されないし。
でもそこを描写してたら時間がかかりすぎるしたぶんそこは切り捨てたのだろう。
かといって新しく主人公と仲良くなる女の子もそれほど魅力的には描かれないという感じ。(これは自分がこの作品に合ってなかったからそう感じるだけかもしれない)

・主人公がエロいこと、女の子に全然興味がない

これはこれで新鮮だったなとは思った。
ハーレムものにありがちなエロ展開とかほとんどなかったし。

〇終わりに

マジで自分に合ってなくて今回「書かなくてもいいかな…」とも思ったのだが初見でどう思ったのかは出来る限り残しておきたいのでまぁ駄文ながら書いた次第である。

いやホントにこのアニメって1期の時点で「超面白れぇ!!」って話題になってたの? どういうところが面白かったのか意見を聞いてみたい。

最近このアニメを見た友人は「1期は1ミリも面白くなかったが2期からは面白かった」と言っていたので俺もワンチャンそうなるかもしれない。(というかそうなってほしい)

あとこれから『トラペジウム』を読んで、陰実の2期を見る予定なのだが「トラペジウムも俺に合ってなかったらどうしよう…」という気分になっている。

あとこの前「陰実の劇場版一緒に観に行こうぜ!」と職場のオタク課長(『クッソつまらない『境界の彼方』が大好きで8周も見た猛者)と約束したのだが2期がつまらなかったら地獄になるしやっぱり2期は楽しめたらいいなぁと思う次第。 ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?