ebay送料設定とストア登録

初めて間もないころに引っかかるのはこの辺ですよね。
というかこの数日で私が突っかかったところです。

まず送料設定、こちら中々に面倒くさいというかとっかかりづらくて
どなたかのを参考に適当に設定していたんですね。
まぁいうてものも8品くらいしか始めてから売れてないし、全部アメリカ宛だったので問題なかったのですが、、

つい2日前シンガポールあてに8キロちかくあるものが売れてしまいまして、、なんと送料の設定が0円、つまりこちら持ちになって真っ青になりました。

結果としては、利益は5000円程度あり
送料はelogiで6500円程度、また事情を相手に説明すると半分は送料を負担してくれることになりpaypalで直接支払ってもらえました。

のでなんとか赤字を免れることはできました。
送料の設定しっかりとした方が良いですね。

ROMYさんのとかいいかもです。。

あとは、ストア登録ですね。。

現在の私のリミットは250品でして
オークションで100品以上は出していて売れなかったんですね。
だから、出品枠自体は150くらいしか使ってなくて、「あーまだ150は無料で出品できるわ」と考えていたのですが、認識違いました。

まぁ冷静に考えたらそれはそうかという話なのですが
だから昨日の10品くらいは出品手数料0.39とか取られていた💦
0.35なんじゃないの?とか思うんですけどね

まぁ逆に250以上は今月出品出来たのか、、とも思えたのですがw

selling のところでちゃんと枠どれくらいあるか確認したほうが良いです。

またこの枠に関しても毎月リセットされるのか?それとも私の場合であればまだ何もストア登録してないですけど

9/1になれば今、出品してる150とは別にまた250の権利をもらえるのか?はたまた残りの100しか出せないのか? また確認してみようと思います3日後。

それまではリサーチして商品をメモしておこうかな。
けいすけさんのブログみていたら、ストア登録していたら毎月今出しているものとは別でその契約の上限枠までは出せるとかいてあるんですが、どうなんだろ?

まぁ上記の記事、ちょっと情報は古いのですが、、、

だったらベーシックで毎月1000品だしていけば1年で12,000とか出せてしまうけど、どうなんだろ?w

ひとまず、9月から100品は残り出せると思うのでね
出してリミットアップしてからストア登録どうするか?考えますわ
日割りで計算してくれるみたいですし
解約時は月末までらしいですけど

正直、スターターはあまり微妙なのでするとしたらベーシックからにするかなという感じですね。

目安はこんな感じらしいです

参照:https://ebay-labo.com/ebay-managedpayment-fee/

ということで、分からない事があると、時間もかかるしイライラしてしまうけど淡々とやっていくしかないですね💦

頑張らず、諦めないくらいのスタンスでやっていきます私は。

皆様もごきげんよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?