見出し画像

どうなる?2024年 人生の転機にeBay輸出 一つの扉が閉まれば、もう一つの扉が開く

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。
井上靖・作家
クールジャパン個人貿易学院 eBay学科
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▲クリック応援ありがとうございます



しばらくぶりの投稿となりましたが

2024年も、どうぞ、

よろしくお願いいたします。

お陰様で

eBay輸出のスクールを始めて

早くも8年目を迎えます。


この間、たくさんの受講生の方との

出会いを頂きましたが


そうしたeBay輸出にチャレンジする方々の多くに

共通するのが、「人生の転機」を迎えた直後

という点です。


例えば、

定年退職まで5年を切った

役職定年を迎えた

子会社に出向になった

子供が独立した

立ち上げた事業の雲行きが怪しい

等など

こうした人生の転機を迎える中で

次のステージとして

eBay輸出を選んでいる人が多いのです。


私自身を振り返っても

2008年に初めてeBay輸出に着手しましたが

その直前には

「さぁ、どうする?」

という人生からの問いかけ

をもらう転機の場面がありました。


その時点ですでに独立して動き始めていましたが

どうもスッキリいかない。

一応、食べてはいけるけど、

その先に大きな発展を見通すことができない

袋小路に迷い込んでしまっていたのです。


何とか突破口を探そうと

あれこれ探す中でたどり着いたのがイーベイでした。


あれから15年が経過し、今年が16年目。

独立してから9年目。

スクールを開いてから8年目。


eBayによって

私の人生の中で一つのステージを

築くことができました。


さて、2024年今年はどうなるか?


西洋占星術によると

2023年までの15年間にわたり

山羊座の方角にいた冥王星が

みずがめ座に移動するとのこと。


15年前の2008年の秋には

リーマンショックで世界経済が

大騒ぎになりましたが

その同じ年に、私もeBayを始めたわけです。


先述の通り

世間と世界がが騒然とする袋小路の中で

方向を模索しているときに

eBayに出会ったわけですが

そんな中で私を支えてくれた言葉があります。


「一つの扉が閉じれば、もう一つの扉が開く」

まさに、人生の転機を迎えたときの

道しるべとして、心の支えになる言葉です。


もしあなたが、人生に行き詰まりを

感じているなら

それは、もう一つの扉が開いている時です。

その扉を、探してみましょう。


あなたの人生を、次のステージに

導いてくれるかもしれません。


▲クリック応援ありがとうございます

































































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?