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【eBay入門講座17】ステップ・バイ・ステップで流れが分かるeBay出品方法

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道徳なき経済は犯罪であり、 経済なき道徳は寝言である。
二宮尊徳 江戸時代の経営コンサルタント
クールジャパン個人貿易学院 eBay学科
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eBay初心者向けに出品方法の流れを

説明しています。

これまでのeBay出品方法の復習

Step1:カタログ・カテゴリーの選択(前々回)

Step2:商品情報の入力(前回)

そして、今回はStep3:取引条件の入力です。


事前に知っておきたい注意点

前回の投稿と同様に、

初心者は、まずは必須入力の項目だけ

を入力して先に進めましょう。

取引条件は、販売促進のために

たくさんのオプション設定が可能ですが

それは、やや応用的な話になります。

出品に慣れてから使う構えで

遅くありません。


取引条件の3大項目

eBayの出品、商品画面の編集にあたり

後半戦となる取引条件は

下記3つの項目を中心に入力していきます。


1.販売形態と価格

>>定額販売か、オークション販売かを選択します。

・定額販売なら、販売価格

・オークションなら、開始価格

を入力します。


2.発送方法と送料

Domestic(米国内)と、International(米国外)の

それぞれを設定可能ですが

初めて出品する場合は、米国内向けだけを設定すれば

他の国に売れることはありません。

その方が、送料の予想が立てやすく、初心者にはお勧めです。


3.広告設定

Promoted Listingというのが、eBay内部に表示される広告です。

使うかどうかは任意・自由ですが、

使う場合と、使わない場合の差は、歴然としています。

まずは、2~3%を付けておけば、初出品としては問題ありません。

その商品の販売価格に対して、2~3%が広告費として、販売後に課金されます。

以上を入力したら、

[List it](出品する)ボタンを押せば、出品完了です。

今回は、出品の流れをお伝えしましたが

次回、個別の入力項目について、

もう少し詳しい解説で掘り下げていきます。

どうかお楽しみに^^


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