佳村はるかとジャスティン・ビーバー

私は声優である佳村はるかさんを2013年から応援し続けている。

(彼女の愛称は「るるきゃん」なので以降るるきゃんと呼ばせて頂く)

初めてるるきゃんのライブ姿を見たとき、衝撃が走った。決して上手いとは言えないダンスと歌だったが(彼女もそう後述している)、見たものに彼女を応援したいと思わせるだけの何かがそこには存在していた。なので単純な私はそれ以来応援し続けている、おまけに彼女は美人だ。

そして、今現在私はフィジーという、日本から遠く離れた国に英語の勉強目的で約6か月程滞在しており、離れすぎてイベントに参加できない辛さを味わっている。ネット環境が貧弱なせいでラジオも動画も見れない、だが常日頃から応援する気持ちは忘れていないつもりだ。

毎日TOKIMEKIエスカレートを聴いている、これがるるきゃんが歌う中で一番好きな曲だからだ。恐らく、世界初、フィジーでTOKIMEKIエスカレートを聴いた人類だと思う。

・・・だからどうした。ちなみに去年は富士山の頂上でも聴いた。その時私は寒さに耐えながら震えつつチョコレートをかじっていた。寒すぎて集中できなかった。DOKIDOKI(鼓動)はストレートどころかはちきれんばかりにバクバクだった。

フィジーでもそうだ、TOKIMEKIはエスカレートしない、暑さのせいで。更に至る場所でジャスティン・ビーバーのSorryがかかってる。

バスの中でもBARでも、Sorryを聴かない日がない、この人は世界中でどれだけ謝れば良いのだろう。個人の再生数も含めたら、もう世界の人口分謝っているんじゃないか。北から南まで、新生児から老人に向けてまで謝っている彼を応援したい。すごい。

そして皆にも私を応援してもらいたい、特にシャワー浴びてる時。私の住んでいるところはシャワーが冷水でシャワーヘッドもない為、ただ冷たい水がホースのように出てくるだけだ。毎日入りたくない気持ちを抑えて、TOKIMEKIエスカレートを歌いながら浴びている私を諸君は応援したくならないだろうか。当然ホースのような水なので顔に当たると歌えない。

恐らく「ボヒボヒィッババブベボベスカレート」と歌っていることだろう。めっちゃ間抜けだし素直に身体洗えと客観的に見たら思う。

ハートをデコらずに伝えるとしたら日本に帰りたい。

そしてるるきゃんのイベントに行って授業で学んだ英語で話しかけたい。

「Is your Dad a farmer?Because you have big melons!」

何か言われたらジャスティン・ビーバーの代わりに謝りますSorryと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?