見出し画像

お酒、あまり飲めないのに好きなワイン

エバコンにょ。

ボジョレーヌーボー解禁だったのね。お店にポスターとか棚とか用意してて、ワイン飲みたくなって、珍しく晩酌したにょ!

お酒、すごく弱いんです。顔がすぐ真っ赤になるし、すぐにふわ~んとなるので、あまり飲めないのです。
が。
私が大好きなワインのブランドがあります。

ランブルスコ!

今日頂いてるのは、扉の画像のラベル!

ロッジーノ・ダンテ・セッコ

すっきり飲みやすーい。
うまーい。
しかも2000円でおつりくる~オススメ。

ロッジーノ・ダンテのアマービレ(甘口)のをよく飲んでたんですが、セッコも美味しい! どんなおつまみでも、合いそう!

そして、今日は飲まなかったけど、一番好きなのはこれ!

メディチ エルメーテ ボッチオーロ ランブルスコ グラスパロッサ ヴィノ フリッツァンテ ドルチェ

長! 呪文か、寿限無か!!
ボッチオーロ・ランブルスコ で通じると思います。
ドルチェなので、とても甘い、です。デザート級!!

【辛口】
セッコ(Secco)
セミセッコ(Semi Secco)または、アッボカート(Abbocato)

【やや甘口】
アマービレ(Amabile)

【甘口】
ドルチェ(Dolce)

お求めは、ランブルスコジャパンさんで、どぞー!
お友達のお店にょ。

おだてに弱いお調子者、サポート頂けたら、張り切っちゃうよ! 後回しにしがちな、自分の作品作りの資金にさせていただきます!