見出し画像

ひとり配信の喜び

春頃から体調が今ひとつで、一番わかりやすいのは五十肩と虫歯(治療中)なんですけど、生活習慣病もあり、息が吸いにくいとか、すぐに疲れるとか、動悸がーとか、日光にやられるとか…70代で亡くなった両親を思っても、残された時間は幾ばくもないのだなあという残念な感慨とかに、じわーんと侵食されて、なんとかしたいような、逃げ出したいような、どうしようも無い感じに苛まれてたんだと思うのです。
五十肩なんて大したことなさそうなのに、腕が上がらないだけじゃなくて、ふとした角度でビキー!と大変な痛みが走るので、寝てても起きちゃう。すると、眠りも浅いし、慢性寝不足で、イライラと疲れで、メンタルも弱っていたのでしょう。起きれない時間も、一時期増えてたし。釣られて左腕も痺れと走る痛みが生じて、なかなかにポンコツ。マウス操作もツライ。
運動不足と不摂生の賜物ちゃんです。

あんまりシンドイので、高円寺のお高い鍼灸院に行きましたら、ほんのりよくなるきっかけになったようで、少うしやる気が滲んできました。

カバーでも何でもいいから歌いたいなという気持ち重視と、音声だけでいいじゃんと言う割り切りと、コンパクトな機材の導入とで、配信やってみようーとなりました。じわっと毎日、テスト配信から、1週間続きました。これは嬉しい。

誰でも発信して良い時代なんだから、何でもやればいいじゃんね。

ひとり配信、久々に表現することが楽しくなってます。歌のエディットしないし、音源の準備も雑…続けること目標で、省エネ心がけてますけど、それでもやること多いのね。それがまた、楽しい。ちょっとワクワクしてる。

そんなわけめ、今晩も生配信で、トラブルも失敗もさらけ出してまいります。応援よろしくお願い申し上げます。見に来てね。


おだてに弱いお調子者、サポート頂けたら、張り切っちゃうよ! 後回しにしがちな、自分の作品作りの資金にさせていただきます!