見出し画像

思いのままに

思いのままに、Youtubeチャンネルを(また💦)開設しました。

またと言ったのは、私にとっては3つ目だからです。

1つ目は、まだ龍神様と出会う前。
子供がYoutubeに投稿し始めたので、
私も何か始めたくてゲームチャンネルを始めました。
こちら↓

マイペースではありましたが、当時プレイしていたゲームを、思いつくまま動画にして投稿していました。

動画の編集作業自体に興味もあって、コツコツやっていましたが、
noteの自己紹介文にもあるように、龍神様と出会ってからは、そちらに時間を費やせなくなったというか、
ゲームをする時間がかなり減ったし、ゲームの動画を投稿する情熱は、今の所なくなってしまいました。


そして、2つ目は、龍神様の絵を描く動画をアップしようと思い開設した、こちらのチャンネルです↓


こちらのチャンネルは、まだ1つの動画しか投稿していませんが、まだ情熱はあります 笑

龍神様の絵を・・・と思いつつ、
この頃訪れた弁天社の近くにあったイチョウの木が、蛇に見えたので、白蛇=弁天様と言われたりするなぁと思い、
その池に咲いていたスイレンの花を弁天様(=白蛇)が見に来ているというイメージの絵にしました。

動画を投稿する前に、家に一番近い弁天社まで絵を持っていき、弁天様に「この絵を描いてる動画をYoutubeにあげます。見た人が幸せになれますように。」とお願いしました。

絵は今でも気が向いたら描いているのですが、
描いている所を動画にしようとすると、
どうしても「上手く描かなきゃ」と思ってしまい、描けなくなってしまうので、今は自由に描いています。
(描いた絵はインスタに画像は載せています。)

宇宙の絵も描きたいのですが、私の中の宇宙の色というのが思うように描けなくて、絵に関しては、動画にするよりも、宇宙の色の研究に費やしている感じです。


そして3つ目に開設したのが、こちら↓

カードリーディングの動画に挑戦してみたくて、開設しました。

noteでも、文字ベースでお届けできる3択リーディングを投稿していますが、Youtube動画となると、やはり音声があった方がいいなと思います。

ただ、私はおしゃべりがあまり得意ではないというか、
録画しているとなると緊張で声はより小さくなるし、
リーディング中も、インスピレーションで受け取ったイメージを言葉にするのは、すぐにはできず、無言が続き、
チャンネルを開設したものの、動画を投稿できずにいました。

いつかは、私の声で発信したい気持ちもあるのですが、
ゲーム動画を作っていた時にやっていた、
「CoeFont」というのを使って、私の代わりにしゃべってもらう事にしました。

動画のスタイルも決まらず、最初はショート動画からスタートしました。
(まだ2つしかあげていませんが💦)

ショート動画は1分なので、その中に3択分を入れようとすると、1択辺り15秒くらいになってしまうので、
ほんとに簡単なメッセージになってしまうのですが、
逆に短くまとめるのも、いい練習になるかなと思っています。


「私」というのを世の中に発信することが今は大事な気がするので、登録者やフォロワーを増やす戦略的な事は二の次、三の次になっていますが、
ご興味のある方は、是非つながっていただけたら嬉しいです。

実は、あともう1つやってみたい事があって、
それは、神社やパワースポットなどで撮影した動画や画像をまとめた動画を発信することです。

Youtubeのチャンネルは、ジャンル別に分けた方がいいらしいので、4つ目のチャンネルにするか、そんな事は気にせずカードリーディングチャンネルに投稿するかは未定ですが、
世の中に発信したいと考えています。


このnoteの投稿も、ほんとに思いつきでした。
2日前に、夜中に受け取ったメッセージがあって、
それは
ゲームはほどほどにして、そろそろ本気を出しなさい
でした。

がっつりゲームはしなくなりましたが、
スイカゲームや北海道ゲームにはまっていて、
動画編集しようとパソコンを開いたのに、結局北海道ゲームをしていた私には、喝が入りました。

ゲームはほどほどにして、来年からはどんどん私を発信したいと思います。


ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?