見出し画像

私に起きたスピリチュアル No2

前回の話↓

の続きです。

昨年の夏、小学生の下の子が発熱し、私達家族はそれぞれ別の部屋で過ごす隔離生活を送ることになりました。私は発熱はなかったのですが、
陽性者のつもりで他の家族とも極力接しないようにしていました。

主婦である私が、買い物も行かなくていいし料理もしなくていい状態で、やる事と言えば、お皿洗いとお洗濯、あとは下の子に飲み物や食べ物を持っていく事くらいで、それ以外の時間はほぼYouTubeを観て過ごしていました。

あとは日にちが経過し、このまま隔離生活が終わるのを待てばいいと気楽に思っていた時、同居の義母が家に帰ってきたいと電話がありました。

たまたまなのですが、義母は義姉の家に泊まりに行っていた為、そのまま義姉の家にいてもらっていました。

義姉の家族にも濃厚接触者が出たので、自分の家に帰りたい

義母の年齢を考えると、どちらの家の方がいいのか?
陽性者となった子がいる家と、まだ濃厚接触者の段階の義姉宅と…
悩みましたが、「とりあえず、もう1日待ってくれませんか?」と返事して、その日は電話を切りました。

次の日、恐らく今日も帰ってきたいと電話があるだろう、このまま義母を家に戻していいのだろうか?

そう悩みながら、他の家族が起きる前だったので、外の空気を吸いたいと思いベランダに出た所、今まで見たことのないような圧倒される空が目の前にありました。

今までも雲を観るのが好きで、面白い雲があると撮影してきましたが、観てすぐ「これは撮らなきゃ!」と思い最初に撮った写真がこちら↑です。

最初に目が行ったのはこの辺り↓

旦那様と独身時代、2人で初めて富士山周辺にドライブに行った時、旦那様が「鳳凰の雲があるよ!」と教えてくれて見た雲に似ていたので、これも鳳凰っぽいと思いました。

その後その上の辺りを見ると、こうなっていました↓

左端の方、龍の顔に見えるなぁとしばらく目が離せなかったのですが、広く撮影しておいて良かったです。

その後雲に見惚れる時間と撮影タイムを繰り返しているうちに、雲に「大丈夫」と元気をもらった気がしたので、
自然と空に「ありがとうございました」そう言っている自分がいました。

ベランダから部屋に戻り、写真を見直すと、龍の顔に体があり動物みたいなイメージで、「?これは何?」と思いネットで検索しました。

よく言われる話だと思いますが、当時の私の中の龍はドラゴンボールの神龍の知識しかなくて、調べるうちに、どんどん楽しくなっていました。

「龍じゃなくて、これはもしかして麒麟なのかな?」
「何やら物凄くありがたい雲を見れたのでは?」
と心踊らせて、撮影した写真を見直してみると、
「ここにも龍の顔がある!」となったのが、この写真です↓

赤丸で囲んだ辺りが龍の顔っぽくて、しかも左側には手もあります。

ネットの世界には龍雲の情報が沢山あって、今までネットで色々見てきたはずなのに、一気に知らない世界に踏み行ったような感覚にさえなりました。

だいぶ後になって気付いたのですが、下の辺りにも、大きく翼を広げている鳳凰様もいらっしゃいました。↓

有難いことに、隔離生活で調べる時間が沢山あったので、一通り調べて、麒麟雲や鳳凰雲、龍雲など、短時間に出会えたこと…
自分の中で出した結論は、
「私は人生の転機にいるに違いない。
子育て以外に、何か意味のあることをしなくては!」
そう思いました。

とはいえ、自分に何ができるか解らなかったので、しばらくはYouTubeで龍神様の知識を得るのみでした。

龍は龍神様として神社などに祀られている存在だということすら知らなかったので、色んな神社に行ってみたい、そう思いました。

旦那様も陰性で出社できるようになり、少しずつ生活も戻りつつありましたが、まだ外出はしていなかったので、
朝にベランダに出て外気を吸う時間を大切にしながらも、龍雲はないか探すようになっていました。

それから一週間くらい経った日、ちょうど終戦記念日だったのですが、その日は目が覚めた後もまだ眠かったので、布団の中で目を瞑ってゴロゴロしていました。

すると、目を瞑ったままの視界?に、真っ白い雲のような龍がぐるんと縦に一回転したのが見えました。

「もしかしたら、また龍雲が見えるよというお知らせかも!」

と思い、起きてベランダに出て空を見ると、前のような青空が多く見える空ではなかったのですが、一部が龍っぽく見えました。

雑ですがイメージ絵です↓

ほんの一部でしたが龍雲が見れて嬉しくなり、撮影しようかと思ったのですが、雲の流れが速く、スマホを取りに行く時間はないなと思い、そのまま見ていました。

見ている時に、そういえば終戦記念日だった事を思いだし、今ある幸せは、過去日本を守ってくれた方々のお陰だなぁと感謝の気持ちを感じ、これからも日本を守っていかなければ、などと思っていたら、龍雲の形がいつの間にか変わっていて、顔だけの龍雲になっていました。↓

絵で上手く再現出来ないのが残念です💦

龍神様がこちらを見ていて、目が離せないというか、

「龍神様と目が合ってる!すごい、すごい!」

と初めての出来事に興奮状態で、何秒くらいその状態だったのか解らないのですが、龍神様に何かを任されたような、そんな感覚を受け取りました。

この日以来、龍神様という存在を確信し、色々なメッセージを受け取るようになりました。

次は、最初に行った神社での話をしたいと思います。


この記事は、<2023-08-16 19:40>にアメブロに投稿したものです。(7/7)

これから先は、不定期になりますが、こちらで投稿したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?