見出し画像

サロンの空間について

今日、準備中のサロンのお部屋用にオーダーしていたカーテンが届き、これでようやくサロンらしい落ち着きが出ました。部屋は二階で、外に見えるのは裏の山とお隣さんの畑くらいではあるものの、丸見えはなんとなくソワソワしていたので、一安心。

お客さんに安心していただける空間であるということは、サロンにとって大切なことだと思っています。安心な場所が確保されて初めて、心も身体も緩んだり休まったりすることができるので。

そしてもう一つ、気持ちのいい空間であるということも、私が大切にしていきたいことです。澱みのない、すっきりとした空気が理想。山からの風のおかげか、この部屋は風通しが良くて、こんな場所に巡り会えるとは本当にラッキーだったと思います。

少しずつ手をかけて、ケアを怠らず、いい空間に育てていきたいと思います。

Mahalo🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?