見出し画像

今あるものに目を向ける

久しぶりの投稿になりましたが、またぼちぼち日々のことを記録したりしていきたいと思います。

現在妊娠6ヶ月、切迫早産で安静が必要となり、サロンをお休みさせていただくことにしました。

産婦人科医として切迫早産の妊婦さんの診療にあたってはいましたが、自分が経験するとなるとまた別もの。1日でも長く赤ちゃんがお腹で育てるように、待つしかない。頭ではわかっていても、予定日までの週数を数えては先が長い…と落ち込んだり、もし今の週数で生まれてしまったら…とついつい考えては不安になったり。

でもある時、主人に言われた一言が衝撃的で、そこから前向きな気持ちを持てるようになりました。I want to celebrate our baby's life. この先どうなるかはわからないけど、とにかく今ある命を、喜び讃えたい、と。確かに、胎動が感じられるようになって、それも少しずつ強くなってきていて、超音波で姿もまだ見えなかったところからここまできたかと思うと、すごいこと。それからは毎日日めくりカレンダーをめくるような感覚で、ここまできた、また1日を無事に過ごせたと、今にフォーカスできるようになりました。

先のことを考えて不安になるより、今あるものに目を向けて、感謝して、味わう。忘れないようにしたいと思います。

Mahalo🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?