見出し画像

不得意ジャンルと向き合うことにしました🍀

不得意ジャンル、弱いジャンルは、誰もが持っています

逆に得意ジャンル、強いジャンルも全員が持っています
それは、今までやってきた、今行っていることは
得意ジャンルといえます

そしてやっかいなのが、
不得意ジャンルなんだけど「気になってしまう」ジャンルです

皆様の「得意」「不得意」「不得意&気になってしまう」は
何ですか?

★私の得意は「仕事中毒」「研究中毒」
 ・ビジネススキル
 ・ビジネス書
 ・学習に関する理論
 ・質的研究に関する理論と方法
 ・ファッション、ブランド
 ・旅行、グルメ
 ・走ること
不得意は 省略して


★不得意なのだけど気になってしまうことは
 ・文学
 ・歴史
 ・観劇
 ・絵画(観ること、描くこと)
 ・茶道、華道、書道
 など、和&創 の分野です

昨日「ガラスの動物園」を観に行きました(和ではありませんが)
その時の感想をnoteに書こうと思ったのですが書けないことに気づきました
そして、不得意なジャンルはアウトプットが難しいことにも気づきました

いい作品だったことは間違いはありませんが、
この舞台を見て、感想を述べることがとても難しいのです

岡田将生さんという存在を知ったのもこの時が初めてでした
もちろん、その他の俳優さんもこの時初めて知りました
(お恥ずかしいのですが、ドラマも映画もほとんど見ないので)

2022年のモットーは「フットワーク軽く!!」です
新しいことを創造するためにも
不得意なのだけど気になってしまうこと💛をする時間を強制的に組み込むことにしました!!

皆様も是非、世界を広げる第一歩として
気になってしまうことをはじめてみませんか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?