見出し画像

なんでもいいから100枚描いたリザルト

前回記事で500枚描こうとしたけど60枚で終わったぜHAHAHAって言ってたんですがドローイング止めて時間に余裕が出来たらおもむろに麻雀やり始めたのでドローイング続行することにしました。

得られた知見とか効能とか課題

  1. 雑絵を投下する勇気

  2. 続ける事による自己肯定感

  3. エグゼイドの模写から得られる経験値が莫大

  4. スクリーンレイヤーの熟練度がMAXに到達

  5. 目と口は正三角形になるような位置関係にすると良い

  6. 人体が描ける事と映える絵を造るのは別スキル

  7. 正面絵は映えない

  8. 正面絵は難しい

  9. 正面絵を描くのは楽しい

  10. 「左向いてる絵ばっかり」って呪詛をこの世に吐いた奴絶対許さん

  11. いうて左右正面横の4つしかないからね

  12. 描きまくってるせいで常に構図被りを起こしてる錯覚に陥る

  13. 錯覚に陥ってきたらイケメンとかメカ描くと少し正気を取り戻す

  14. …………錯覚?

  15. 発光レイヤーが光る確率が20%から60%くらいになった

  16. エグゼイドの絵に反応があった時心が踊る

  17. I字構図は映えないからどのように「イラスト」にするかという試行錯誤

  18. ドン引きするくらい雑な絵でも漫画は伸びる

  19. ドン引きするくらい雑な絵の漫画が伸びて虚無に襲われた

  20. 皮肉を効かせた漫画を描く適性がありそう?

  21. 背景に彩度明度抑えた文字入れるのはアリかも

  22. パーリンノイズマンになるな

  23. 早書きマウントマンになるな

  24. 怒るな

  25. 主線雑なのに映える絵描く人最近多いけど負けるな


1-100ランキング

3位

頑張って描いた割にボヤけた仕上がりなのが悔やまれる

2位

元ネタが面白い。オリジナルだと思われてないか恐怖


1位

あまりにもお題が面白すぎた。初の♡1000台。


そろそろ巷では100日チャレンジが終わりはじめる頃ですが、ごみょんさんとか、もだれさんとかまじですげーなーって思いますね。すごい。うん。

100日チャレンジの99枚目まで載せて何も言わずに最後の100枚目を載せないタイプの人がいたらぜひ友人になりたいものです。

どっとはらい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?