見出し画像

バレる!

 動画を出しました。今回の動画はたろたろさん主催の「シグペン杯」に提出したものを動画の都合で少しだけ改変したものになります。その時の反省文はこちらからどうぞ。
ボビー・シグペン - 大会感想 (fc2.com)

 さて、てっきり自分の歌詞について綴ったものだと思っていましたが、実際にはゴミキャスでしゃべってたのでそちらを参照してください。もう歌詞についての諸々は覚えてないので()。ただ、全体の意識として、「クドくてもいいから子音まで寄せる」の下で作りました。気分上々↑↑の時にも書きましたが、原曲サイドが子音を含めて細かく言葉選びしているので、替え歌とはいえ母音だけ合わせて誤魔化すと違和感がえげつなくなるリスクがあります。実際に『かつて天才だった俺たちへ』の時にそのようなコメントをいただいてたので。
 動画的な話を書いていこうかなと思いましたが、新生R-1グランプリで優勝したゆりやんの「調子乗っちゃって」をHRパフォーマンスにしていた山川穂高選手を起用した以外には特に何も書くことがありません。ごめんなさい。
 おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?