見出し画像

ミックスナッツは素人男性が歌える曲じゃない

 動画作ったので編集後記を。最近はいくら動画上げても伸び無さすぎで辛い。

福森 柘植 バレンタイン ラッツ 及川 清家 上田
袋に詰められたナッツのような世間では

→基本に忠実な作詞。ラッツの画像が思ったよりもなかった。大会に出すなら及川とか上田はもう少し推敲するはず。最近の心意気として動画(自分で歌うヤツ)では知名度最優先で作ろうと思っているのでこんな感じ。

立岡 曽根 ウォーレン ペラルタ マレン 加藤 森 ソニア テル
誰もがそれぞれ出会った誰かと寄り添い合ってる

→ペラルタ便利。ただ「ペラルタ マレン」は「ケラー 和田恋」とかでもよかったと思う。

荘 郡 マギー レイ 紺田 奥川 ピータース 新田 ウィリー
そこに紛れ込んだ僕らはピーナッツみたいに

→「荘 郡」と刻んだけど素直に梵とかでも良かったかも。ピータース画像なさすぎ。知名度意識で「奥川 ピータース」は「小熊 ランディ・バース」にする案もあった。

木戸 三野 藤嶋 原 オコエ 三浦 ベイル
木の実のフリしながら 微笑み浮かべる

→最初は「オコエ 三浦 ベイル」ではなく「於保 エリック・キャンベル」だった。

島田 セドン チェン グレン 堂上 森廣二 ベニー 甲斐拓哉 メイ 野村
幸せのテンプレートの上 文字通り絵に描いたうわべの裏

→あんまり納得いってないけど合格点ではあると思う。ある程度OP映像に合わせて作ったつもり。甲斐拓哉使った時点で後半に甲斐拓也が出てくる(映像畳みかけが来る)ことが容易に予想できてしまうのはちょっと不服。

テームズ 岡野 李大浩 粟津 小野 登記 佐伯
テーブルを囲み手を合わすその時さえ

→歌詞は普通。ここの編集は下の動画を参考にして作った。曲の勢いに合っていて良い感じ。しれっと某バットのシーンチェンジを初めて使った。邪魔と言えば邪魔だったが。

アーリン 野間  前田 ウィーラー メナ 稲葉
ありのままでは居られないまま

→メナと稲葉の間のボールのヤツは何となくで作った。映像に入る前のシーンチェンジをブラー(根尾の前のヤツ)に頼りすぎだったので。歌詞は普通にこんな感じ。

郭 申 後藤 ガラテ 杉 萩原 怜王 ホール ユウゴー
隠し事だらけ 継ぎ接ぎだらけのHome, you know?

→一番綺麗にハマったかなと思えるポイント。ただサビにしては知名度低い選手が多すぎるかなとは思う。

ガルビス ダイ デイモン 角中 ナイト
噛み砕いても無くならない

→ガルビスは大会ならやらない。やるとしてもまだ川満。

ポンセ 風張 淺間 二俣
本音が歯に挟まったまま

→風張はやりすぎ。一番最初は「ポンセ ガーバー 岩貞 二俣」でもっと酷かった。

ブラウン 髙部 ダフィー ユウキ 眞下 千藤 ランズラー 大門
不安だらけ 成り行き任せのLife, and I know

→直前で歌詞変更したため、ダフィーは他の解答あると思う。

狩野 メイ マニー レイボーン 七條 岳野
仮初めまみれの日常だけど

→処理の大変な歌詞だった。一回が限界。映像を使うということにして逃げた。

金剛 宜保 蔵 井手 阿南 田上 呂(ル)
ここに僕が居て あなたが居る

→普通と言えば普通。

高信二 津田 ゲレーロ リガン モタ 面出 福
この真実だけでもう 胃がもたれてゆく

→こういうところで高信二を使うのは本当は好きじゃない。が、別に歌うの自分だから構わんかの精神で起用した。福敬登さんの動画は同じものを使い倒しすぎなのでそろそろ補充したいところ。早く復活してください。

竹岡 王 芳賀 レッカ 伊藤 筒香 ウインタース リー カイリー
化けの皮剥がれた一粒のピーナッツみたいに

→竹岡の画像があんまりなかった。「伊藤 筒香」は歌いにくいので「伊藤 勝呂」とか「ティモンズ 武藤」とかの方が大会ウケは良さそう。

清 元 高市俊 寺島 レイ 憲史 丸 宣 ハートキー ポゾ
世間から一瞬で弾かれてしまう そんな時こそ

→刻みすぎ感ある。無難に処理したつもり。

ラガ 稲嶺 ウォーカー パーラ 宋 バリー 岩瀬 チェン
曲がりなりで良かったらそばに居させて

→「ウォーカー パーラ」は大会ではしないかな。他の案は思いつかないけれど。

友利 今江 朱大衛 深江 レモン 
共に煎られ 揺られ 踏まれても

→「∼エ」で合わせたつもり。

バレラ 伊原 今井 丹羽 古川
割れない殻みたいになるから

→バレラめっちゃ便利。古川はやりすぎ。素直にブキャナンとかでいい。

ブーマー レイ 髙城 滝野 植 矢地健人 中川 ソレイタ 江越 甲斐
生まれた場所が木の上か地面の中か それだけの違い

→刻みすぎ。

古田 平内 フォード 仁藤 ライマー 河野 千賀 井生
許されないほどにドライなこの世界を

→古田も大会ならやらないかなあ。あとは基本通り。

樋越 具 八重樫 ネイラー 鄭 マストニー
等しく雨が湿らせますように

→サビ前にマストニーは弱すぎる。一応動画はあったがここは画像で。

トンキン 李杜軒 マクレーン 澤田 ジー マドロック 高 有働
時に冷たくて 騒がしい窓の向こうyou know?

→マドロックを使いたかったので。「k」が邪魔だけど。「マートン ボール」とかで刻んだ方がまだ歌いやすい。どっちでも大会的には変わらなさそうかなとは思うが。高英傑の画像はあまりない。

星野 伊藤 津野 三ツ俣大樹 梶谷 新美 千葉 比嘉 安 レオン・リー
星の一つも見つからない 雷に満ちた日があっても良い

→「安 レオン・リー」は「マルテ 森井」もアリかな。

ミッシュ ザラテ アンドリース 柳瀬 北條 浅井良
ミスだらけ アドリブ任せのShow, but I know

→アンドリースが使えてよかった。「s」が邪魔だがここはプラマイプラ。浅井良は手を抜いた。

ジョセフ 伊藤 筧 ボニチ 城 高良 原 野中 リベロ 高橋礼 根尾
所詮ひとかけの日常だから 腹の中にでも 流して寝よう

→ジョセフの画像まだまだ足りない。ペソさんお願いします。ラスサビ前の根尾はいいハマり方してる。そろそろ初HRの映像以外を使いたいのでもう一本HR打ってほしい。

高津臣吾 戸田 掛布 木浪 畠 マホームズ 宇野
隠し事だらけ 継ぎ接ぎだらけのHome, you know?

→高津臣吾やりすぎ。しかもそのせいで後ろグチャグチャ。自分が作った最近のメルト式動画のほとんどがラスサビを動画になっていて、マンネリ化し始めているのが今後の課題。

ボウデン 荻野 関谷 井納 戸郷 辰己 ヘイグ 倉 今川
とっておきも出来合いも 残さずに全部食らいながら

→今川便利。

福浦 ボー 大勢 神里 甲斐 フランスア 大豊
普通などない 正解などないLife, and I know

→なるべく動画のある選手=最近の選手を起用したいと思ってこんな感じに。大豊の動画が曲の尺に合わなさすぎて大変だった。

有薗 カミネロ イチロー 太田賢吾 元木 國場 井手 アマダー ガイエル 
仮初めまみれの日常だけど ここに僕が居て あなたが居る

→動画ある選手縛りだとこんなもんじゃないかな。

河野 銀次 津田 ゲレーロ 井川 大田 鉄平 福王
この真実だけでもう 胃がもたれてゆく

→河野姓は動画が残っていなさすぎる。大田泰示の動画が一番好き。

今野 伊藤 鵜飼 茂木 関 王 谷繁 デニング
この一掴みの奇跡を 噛み締めてゆく

→「伊藤康祐→鵜飼航丞」の並びだったり茂木のお辞儀だったり個人的な嗜好が出ているポイント。オチがデニングは弱いけどまあ仕方ないかな。

 あんまり語るほどちゃんと推敲してないのでアレ。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?