【ゲームオブスローンズ】終わった

アメリカHBOで今一番有名なドラマであるゲームオブスローンズを見終わってしまった。ものすごい喪失感。ああこれがシーズン8まである海外ドラマを見る醍醐味なのか。正直今まで長い長い海外ドラマは嫌煙してたきらいがあった。映画のほうがいいじゃんだいたいい2時間で終わるし、端的で見やすいよねって思ってたし実際「おすすめの海外ドラマは?」と聞かれても見たことがあるのがブレイキングバッドくらいでほかの有名な青春ドラマなんかもほとんど観たことがない。長いから、出演俳優を知らないから、という理由で今までAmazonプライム・ビデオやNetfrixに月額を払っているにも関わらず以下略。

2019年、年が明けてから好きな女優さんであるエミリア・クラーク(EmiliaClark)のおっぱいが出ててアクアマンと結婚するらしいという情報を聞きつけてとりあえずS1E1をみてみた。まじか。ほんとにおっぱい出てるじゃん。いいの?いいの?てゆうか脇に出てる金髪兄ちゃんも好きだ。モモアも好き。とりあえず気力の続く限り見てみよう。と思ったのが運の尽きでGW10連休のほとんどをこれに費やすことになっちゃったよ。なんてこったい

とにかく複雑だし説明がほとんどなくて不親切。北部?スターク?一番の金持ち家族はなんて名前の家だっけ?落とし子ってなによ?もうそこから始まるからキリがない。ある程度ネタバレを承知で慎重に検索してやっと家族構成とか対立関係とか昔の陰謀とかがうっすらわかってくる程度だったのがシーズン1。もうそこからは止まらない。ショーン・ビーンが殺されてからイケメン兄弟たちの誰が生き残るのかエミリアちゃんは鉄の玉座につけるのか外資系コンサルみたいなリトルフィンガーまじ信じられないんだけどみたいないろんな感情がね、とにかくとにかくキツイけど見ちゃう。1話1時間をものともしない情報量だし早く続きが見たいと思ったら見られちゃうサブスク配信システムにまんまとひっかかりゲームオブスローンズ、GOTを最後まで見ちゃうことになりスターチャンネルが配信してるメイキングやらキャストのインタビューやらもばっちり全て視聴、TwitterやInstagramでファンページやキャストをぬかりなくフォローしてしまった。

結論、海外ドラマはいろいろ怖いよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?