見出し画像

ディープ 中津

最近、中津でご飯をすることが多い。

そういえば、4月号のあまから手帳でもピックアップされていた。


このエリアは梅田からも徒歩圏内で、北梅田と言われ始めタワーマンションがどんどん出来ている。

お洒落な街というイメージもあるけど、裏に入れば昔の街並みが散見され、小さくて面白い個性的な飲食店さんが立ち並ぶディープスポットだったりする。

最近行ったお店をいくつかレビュー。

①立呑中津3-17-5

阪急中津駅側にある大人気立飲み店SO-KENさんの新店舗。

セルフでビールを注いだり、日本酒を注いだり出来るので選ぶ楽しさが味わえる。

あても一品一品ちょうどいい量と美味しさで

お酒を楽しむための食事になっている。

ふらっと立ち寄れる、そんな気軽さがあるお店。

ただし人気店なの満席の時と多いかも?

②はなび

テントのような外観と、ビールケースを椅子に酒を飲む、まあレトロなスタイルの飲み屋。

ビジュアルと値段にびっくりの昭和スタイル。

年号も令和になるけど

安くてたっぷり飲んで食べてが出来るお店。

③canmi

豊崎にあるスイーツとお酒を楽しめるバー。

女性バーテンダーさんが、自家製のスイーツとカクテルを繊細に作ってくれる。

カウンターとテーブル1席のちょうどいいサイズ。

落ち着いた雰囲気の中でゆったりと締めのデザートとナイトキャップを楽しめる。

他にも中津豊崎エリアは面白いお店が色々ある。

昔からある、たこ焼きさんちゃんのディープさとさんちゃんのキャラクターが秀逸だし。

カレーのソーマ

ダイヤモンドビリヤニ

まるせ

月と太陽

などなどスパイスフードも本格的。

実はかなり楽しめるエリアだったりする。


また、新たなお店も掘っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?