見出し画像

もっとみんなお気持ち残そうよ?わたしのお気持ち?いやいや、1Q日記

先日弟子(!?)のノートを拝見して、
【VRChat】もっとみんなのnoteが見たい!
「師匠のお気持ち、見てみたいなぁ…」
って言われた気がしたので書くことにしました。
と言われても何も残していなかったので…写真や動画を基に今年の1月から3月までつらつら書いていこうと思い筆を取ったのでした。


1月

ちょっと恐怖の月でした。
去年のごたごたから一息ついてたら、遂に恐れていた海外出張の復活。
(コロナ禍明けましたから、以前より大分減るようですが復活してしまいました…。)
約1ヶ月アメリカに行くこととなりました。
長期間VRCに居なかったら…そう思ったらゾッとしました。なぜなら、フレンドさんの話で2週間の入院から帰ってきたら人間関係が変わっていて病んでしまった…という話を聞いていたからです。
私も病んだらどうしよう〜と、とても憂鬱に過ごしていました。
といいつつ、前半は洋服のテスターをしたり楽しんでいましたし、

製作者さまとテスターさんのみんなで

渡米直前には親友とその旦那さんが会いにきてくれたり、渡米中も時差で会えなくても励ましてくれてとても助けて頂いたのを覚えています。
本当に嬉しかったです。

親友(戦友)さんとの出国前夜

また、庭にも参加できて闇の一族の皆様から元気を貰ったりもしました。
うん、良い月でした。


2月

2月中旬まで渡米していました。
渡米先でもVRCをしていました(フルトラ持っていったどー!)。でもでも、時差が15時間…日本のゴールデンタイム、私は絶賛お仕事中です。
皆さんに会えるのは土曜日の朝と夜、日曜日の朝だけでした。これは日本時間の土曜日の夜、日曜日の朝、夜に相当します。寂しかったな…。
時差があるという事は、皆さんがログアウトしている時間が私の時間、つまり、皆さんに会えない代わりに日本時間の朝・昼に活動されている方々、または欧米諸国の方と仲良くなれました。イギリス人のNozzさんと仲良くなったのも海外出張の影響でした。特に欧米の方々のゴールデンタイムで遊べたのはとても貴重な体験でした。
帰国後は主にワールド巡りをしていました。出張中はLaptop(ノートPC)だったのでSpecが足りなく…ワールド巡りは帰国後にしようと計画していたからです。行きたいワールドが溜まっていたので色んなところを巡りました!

水族館すごかった…!

しばらくしたらサンリオイベントが始まりました。去年はあまり参加できていなかったこともあり、今年はサンリオに入り浸ってました!

ライブが凄くてとても楽しいイベントでした!
るいみさんと!

帰国後、関係性が変わるどころか、むしろ色んな人と仲良くなれてちょっと拍子抜けでした。
まずは安堵。
よかった!とてもホッとしたのを覚えています。
勿論、Nozzさんとの関係も切れず、今も続いています。
(昨日も会って長話してました😂)

帰国後にイベントでNozzさんと!

3月

3月上旬はサンリオでライブ三昧、庭でお会いした煉獄丸さんから教えてもらったパーティクルライブや約束さんのパーティクルライブなど…パーティクル三昧な月でした!

煉獄丸さんと!
約束さんのパーティクルライブ!

下旬あたりからは、同じフルーリアさん使いのらいむさんと出会いました。
らいむさんがワールド巡りを企画されててそちらに参加していました。
とても精力的に活動されており、感心しつつ色んなワールドを堪能していました( ´艸`)

みんなとの記念撮影

1か月ほど開催していたサンリオも終わってしまうとのことで、最後に記念撮影したり…本当に楽しいイベントでした。
また来年も開かれるといいなっ!

記念撮影~(/・ω・)/
ピューロランド前で!

3月色々ありましたね…Σ(・ω・ノ)ノ!
ぁーそうそう!
たゃちゃんにも久々に会いました!!
私のルナト君初フレンドさんです!
元気そうで安心しました!

たゃちゃんと!

3月に私を描いてもらったイラストが納品されましたっ!
とても素敵っ!!

わたしの顔~!

イベントが一通り終わった後は、またワールド巡りをしたり…いつも通り過ごしてました。
去年とは異なる、とても穏やかな時間が過ぎて、とっても平和でした。

たまにハートのマシュマロが出ることに気付き頑張って出したときの写真!

花見をしたり~他にも色々、沢山ありすぎて書き切れないくらい色んな事がありました。でも悲しいことが一切ない、とても楽しい月でした!

同期の問題で私しかビールはいってない!
Vegaさんとこころちゃん!

最後に

去年を繰り返さないと決め、心を新たに過ごした3ヶ月でした。逃げ腰だった交流も少しずつ増やしつつ、今まで仲良くしてきた人とは緩やかな時間を過ごした日々。とても幸せな3ヶ月でした。

色んなことが起きるVRChat、
これからも沢山の感謝を多くのフレさんに伝えて、私も何か恩返しができたらなと思っています。
本当にありがとうございました。

お気持ち?というより日記かな!
4月以降はまた次回ね!!

物思いに耽るわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?