見出し画像

【お気持ち日記】5月、それはお誕生日の月

はじめに

5月も色々あったけど、4月が強烈すぎて悪い方向の思い出は殆どありませんでした。
4月の私を知りたい方はこちら

そうですねぇ…5月はお誕生日会が多い月でしたね。
実は私も誕生日でした。
といいますか、
仲良いフレンドさん合わせて3人とも5月生まれです 笑”

誕生月といいつつ、5月は撫でからはじまった

撫でを体感しているわたし。

ぁぁ~~~、撫でって最高だね!
(誕生日は!?)
フレンドさんが撫でのキャストさんをやるってことで、体験撫でをしてもらいました!
実は私、普段は全く撫でをやらないし…しません。
過去の経緯があり撫でそのものが嫌いです。
でもでも、この方の撫ではとってもよかったです(/・ω・)/
Sere_Nadeにいらっしゃるので是非!
(行きたいのにまだイベント行けてない…涙)

ヘッドスパとか好き!
そんな感じの癒しがありました。

安定の庭、常に挑戦し続ける凄いイベント

庭も新しいイベントがあり、参加です!
庭はいつも挑戦しつづけていてホント凄いなって思ってます。
これからも目が離せません!

イベント、スクリームガーデンの記念撮影!

みんなで登山にいったよ。

GW期間中は登山オフもしましたっ!
私は右下にいます。
ゴルフにプールに…GW最後がこの登山だったので死にかけでしたが…笑

みんなで登山に行きました!

びきたんさんアバターフォトコン開催です!

びきたんさんアバターのフォトコンも開催されていました。
お写真がちょっとスランプ気味で悩んでいたところ、みんなで撮る流れ?になりました(/・ω・)/
来てくれたみんな(人´∀`)アリガトー♪

来てくれてありがとうございますっ!
素敵な一枚が撮れました!

Barの社長になったわたし。

実はイベントに参加することになりましたっ!
とはいえ、名ばかりで何もしていないです。
ただ、下図の無茶ぶりをしたら…

ねぇねぇ、Barとかどう?
Bar Fluria!

ワールドがその日に出来上がっちゃって…
そのまま社長になりました( ´艸`)
店長は頑張ってここまで仕上げた『らいむさん』です!
凄いよねっ!!

その日の夜には出来上がってました。
できる人ってすごい。。

新しくお迎えした子

新しくヒイラギ君をお迎えしました!
この子の制作はずっとウォッチしてたので感無量でしたっ!めっちゃカッコよくてヤバいです!!
(語彙力…)

ヒイラギ君は神!

転機は突然訪れる。
(スランプからの脱却)

しばらくお写真スランプが続いていました。
撮った写真がどうしても納得いかないんですよね…もんもんとしておりました。
転機はTwitterです。
べりあるさんのお写真…ビビビッてきちゃいました!
新しいワールドが出来た的なツイートを見て、
行きたい!
でもまずは他のワールドから見よう~!!
みたいな話になり、ワールド巡りをしました!

久々にべこもちさんにもお会いできてウキウキしているわたし。
本当に感銘を受けました。

途中、なんと”べりあるさん本人”がJoinしてくるサプライズもあり( ´艸`)
ブイチャならではのハプニング~笑
そのまま新しいワールドへ一緒にいきましたっ!!

素敵な写真をずっと見ているわたし。
縦写真の素晴らしさと、構図のすばらしさをあらためて感じましたっ!

影響を受けやすいわたしは、
ここからガラっと写風が変わりました。
(皆さん気付きましたか?)
以降、毎日のおはツイが楽しくてたまりません!!
べりあるさん、(人´∀`)アリガトー♪

翌日のおはツイ。

9日、それはわたしの誕生日

突然ですが、5月9日はわたしの誕生日です。
それだけでなく、
仲良しのこころちゃんもるいみさんも5月生まれなんです!
そう、私たちにとって5月は特別な月なのです。
去年の2023年5月…実は色々あって私たちのほんわかした集まりがなくなってしまいました。
今思えばVRCでは良くある、珍しくもない出来事でしょうが…初めての経験でとても悲しかったのを今でも覚えています。
でもでも色々あった中でも、
この3人の仲は続いています!素敵ですね!
また一緒にお写真撮れて本当に嬉しかったです!

3人で撮りたいよねって言って、集まってもらいました!
2024年5月9日の写真、こころちゃんとわたしとるいみさん。
一年前、2023年5月9日の写真、同じ人たちです。

それだけでなく、わたしの誕生日を祝ってくれた方は沢山いましたっ!

あゆさんとわたし。
Vegaさんとわたし。

イベントで誕生日をお祝い頂きました!

Bar Fluriaのみなさんにもお祝い頂きましたっ!
Bar Fluriaのプレオープンが8日だったので、日付変更と共にお祝い頂きました!

らいむさん、キャストの皆さん、ありがとうございました!
お祝いの言葉をいただくわたし。
祝福されるわたし。
わたしと店長のらいむさんとるいみさん。
みんなで記念撮影!
アフターでのお祝い。

誕生日イベントも開催してもらったよ!

そしてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
お誘いを頂き、急遽お誕生日会を開くことに!
るいみさん、(人´∀`)アリガトー♪

その時の告知パンフ
Joinしたら準備されててビックリ!
主催者るいみさんと。
アフターでお写真!
お世話になってるforceのみんな!
このグループがなかったら私はVRCにここまでハマっていません…!
みんな来てくれて(人´∀`)アリガトー♪
チェキ券Σ(・ω・ノ)ノ!
プレゼントもありがとうございます!
日をまたいで祝って頂きました!
ちこくw
足が生えたねこぽんさんw
例の大音量ハッピーバースデー!
最後に別ワールドでもお祝い頂きました。
本当にありがとうございました(*´▽`*)

新しいフレンドさんも増えました!

色々な人と仲良くなる中でフレンドさんも増えました!
けものさん系のフレンドさん、今まで少なかったけど増えてとても嬉しいです!

みんなで動画鑑賞しました!

新しいイベントにも参加しました!

AXIAさんが開いているBarイベントへ
るいみさんが参加するとのことでお邪魔しました!

朝活、界隈を超えた出会い

朝活にいる時間も大分長くなってきました!
たまに時差を超えた出会いがあるのも朝活のおもしろいところです!

らいむさん、わたし、かんなくろさん
かんなくろさんはドイツの方です。
普段いるメンバーでも当然長話!
ここでもお写真!

男性アバター集会に参加!

初めて男性アバター集会 (Men's Avatar Community) に参加しました!

ヒイラギさんで参加!
良くしてくれた方!(人´∀`)アリガトー♪

Bar Fluriaグランドオープン!

開いてくれてありがとうの気持ちでいっぱいでした!
らいむさん、(人´∀`)アリガトー♪

祝!グランドオープン!!店長のらいむさんと。
みぎかどさんとわたし。
Nozzさんとわたし。

分解集会へ!

久々に分解集会にも参加!
3Dプリンターの話で盛り上がったりしました!
あとChatGPT-4o!

分解集会の集合写真

チルイベントに参加!

VRCランタンナイト、るいみさんと二人で参加してきました!

るいみさんとわたし。
キャストさんと!
キャストさんとその2!

他にも色々!
もう長くなっちゃってますね…!

わたしとごまあえさん
宮せんせーの新しいアバター(代理ちゃん)を試してるわたし!
わたしとうらかわさん
お写真撮りで。
ワールド巡り1
ワールド巡り2
ウタカタ!ウタカタ大好き!!

こころちゃんの誕生日会

こころちゃんの誕生日Instanceが開かれたので参加しました!
ウタカタ参加後だったと思います。
こころちゃんのinstanceは人で溢れていて、本当に沢山の人から好かれているんだなーって思いましたヽ(´▽`)/凄い!!

わたしとこころちゃん
わたしとるいみさん

Bar Fluriaへ!

店長きまぐれOpen Barなので社長もいつ開くか知りません!(!?)

集合写真
さくらさんとわたし
ささみさんとわたし
しょうがちゃんとわたし
みぎかどさんとわたし
るいみさんとわたし

るいみさんの誕生日会

大々的に開いたInstanceには参加できなかったのですが、前日にあゆさんと3人でお祝いしました!
(盛大に開いていただいたのに大してお返しできてなくて申し訳ないです…涙)

あゆさんとわたし
あゆさんとるいみさんとわたし。

Kiyoneさんの誕生日会

分解集会でお世話になっているKiyoneさんも5月生まれ!
お祝いにいきましたっ!

Kiyoneさんとわたし

他にもいろいろ!
5月はホントいっぱい色んな方と会いましたーっ!

わたしとごまあえさん
まこぺっぺさんとわたし
こころちゃん、ミットンさん、るいみさんとわたし
らいむさんとわたし
つららさんとわたし
わたしときつねさん
わたしとるいみさん

湯遊み処ラ・ファミリアへ!

こはねさちこさんが初キャストとのことで、ラ・ファミリアに初参加!

わたしとさちこさん、るいみさん、らいむさん

ワールド巡り

5月も後半戦です。
ワールド巡りも沢山できました!

色んな角度で撮れるワールドにて
こころちゃんとわたし
サン・ピエトロ大聖堂、すごい!!!
断罪チャイナをルーシュカちゃんに着せてみました!
いちかちゃんとわたし。
いちかちゃんとも久々に会えました!!
にこみさんとわたし。
我が弟子、しろさんと。
フルーリアちゃんにも断罪着せてみたけど、難しい!

最後に

とにかく色んなことがあった5月!
去年が本当に大変だったので、ぁぁ…色々あったけど…今年は楽しく過ごせるようになったんだなって改めて思わせてくれました!!

オフ会したり、誕生日を祝ったり祝われたり、イベントに沢山参加したりっ!
とても素敵な5月でしたヽ(´▽`)/
6月も楽しいブイチャ生活が送れるといいなって思いますっ!

実は実はそれだけじゃなくて、とても大きなビックリ出来事もあったのですが…それはまた次の機会に。

めっちゃ長いnoteを読んでくれてありがとう!
ではまたどこかで!

めっちゃビックリしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?