見出し画像

【お気持ち日記】4月は色々あったな。

⚠️注意
(前半は気分の悪くなる話なので、見たくない方は『奈落に落ちた私』を飛ばしてお読みください。)

平和だったのは3月まででした。


前回のNoteでは私のVRC、今年は平和でした~なんて書いていましたが、
実は…平和だったのは2024年は3月までの話でした。

4月早々、いきなり奈落の底に落ちました。

4月も幸せでありたいと願っていたわたし。


奈落に落ちた私 - 気分の悪くなる話

詳細語っても気分悪くなるだけだし…そもそも書くかも悩んだのですが…書かないのも微妙かと思い。
なので簡単に言うと、
リアル異性のフレンドさんから身体的なセクハラを受けてしまいました。
ぅーん…
私も悪かったかな?と今は思っています。
もっとしっかり拒絶すればよかったのかな。
でも無理でした。
仲良しだったし、仲良くそのまま居たかったから…どうしても強く言えなかったんです。
笑いながらやり過ごしていたらどんどんエスカレートしてしまい…。

この手の話をすると多くの方がハイドしたりブロックしたりログアウトしたりすれば良いって言うのだけど、
実際目の当たりにすると動けなくなりました。
私は事が終わるまで、相手が満足するまでされるがままだったのです。

今起きている事が信じられなくて。

なぜ…何かの間違いなんじゃないかな、

どうにか止めさせられないかな、

なぜこうなってたのか、

嫌われたくないよ、

私が悪いのかな、

気持ち悪い、

動けない、

泣きたい、

嫌だ、

とにかく色んな気持ちでいっぱいになり何も出来ませんでした。
事後は心の整理がつかなくて、どうしたらいいか混乱して…。ストーカーとか性的な嫌がらせは今までも色々あったけど、実力行使は初めてでした。
想像以上のインパクトとショックを私に与えてくれました。
勿論、悪い意味で。

この出来事の影響で、私は4月のほとんどをオレステで過ごすことになりました。またフレプラにもなるべく行かなくなりました。

当時の事はあまり思い出したくないのですが…ただ、混乱していて…何だろう…穢されたというか、自アバターに嫌悪感を抱くというか…私が正常じゃない、おかしくなってる事に気付きました。私自身だけではどうしようもなかったので、VRC上の親友に相談しました。大分長い時間を頂きお話を聞いてもらったのを覚えています。いつも感謝です。

いつもありがとう!
この場を借りて深く御礼申し上げます。

悪い話はこんなところで。
(…何で私、こんな目に遭うんだ…?)

素敵だった4月の出来事!

圧倒的に良い事がたくさんありましたよ!
Twitterでやりとりしていたラギさんと遂にお会いできたり!

わたしとらぎさん

ウタカタにも参加しました!
私、ウタカタ大好きなんです!!

わたしとやまみーさんとるいみさん

他にも沢山のイベントに参加しました!

びきたんさんアバター集会で!
セラフィナちゃん集会で!(セラフィナちゃんどこ?)
モーニングカフェでルーシュカちゃん同士!
イズールちゃん集会で!

新しいフレンドさんも出来ました!

わたしとささみさんとらいむさん

中々お会いできない人とあったり、

わたしとうぽぽんさん

相談を聞いてたら弟子ができたり!

私とお弟子さんと
お弟子さんのワールドで!(弟子凄い!!)

ワールド巡りもたくさんしましたっ!

楽しかったね!ガス欠は焦ったけど笑
私は英語翻訳係でした〜、
案内役はマヌーリアのみぎかどさんっ!
無事クリア!まさかミッション形式のワールドとは笑
カフェワールドにて
アイドル衣装で。宇宙船のワールドかな?
わたしとにゃみーさん!チルなワールドで!
わたしとよみーさん!素敵なワールドで!!
たばこをぷかぷかしてみたっ!
このワールドは素晴らしい!とても勉強になります!
2人で魅入ってしまいました笑
解説付きでかつ音声アリがとてもありがたい!
リアル美術館と遜色ありません。
ホント素晴らしい!
パーティクルライブのワールドだったかな?
素敵なワールドでした!

転機、リコさんから元気を貰っておはツイを再開した話とリアルゴルフ再開!?

そして誕生日会!リコさんの誕生日会に出席しました!DJさんがいてホント凄かったです!

わたしとリコさん
リコさんにも助けてもらってるなぁ〜。
リコさん、幸せ届けーーーーっ!!

リコさんと言えば、おはツイ『幸せ届け〜っ』の人!誕生日会でも幸せ届けーっ!をやってもらいました。思わず、おはツイの件を少し相談しちゃいました。上旬にあった出来事で落ちてしまった気持ちを何とか上向きにしたくて私も必死だったのかな?って今は思います。
「色んな人がいるから気にしない。」
「やりたいならやるべき。」
と言われて、それもそうか〜、深く考えずまた再開してみるかぁって思いました!
嫌になったらまた止めればいいし。

で、再開した最初のおはツイがこちら!

パターは得意!VRでも練習したし…パターだけ!!

元気も欲しくておはツイ再開しましたよー!!

何と10年ぶりくらいにゴルフに行きましたー!
午後から1R(18h)プレイ。
通称、午後スルー。
ブランク持ちがやる事じゃないですね…汗

プレイするだけで緊張なのに…
しかも何と、
蓋を開けたらビックリ!!

フルバックティープレイですよ…。

——————————————————————
〈バックティーとは〉

通常、ゴルフはレディースかレギュラーと呼ばれる場所(ティーグラウンド)から1打目が始まります。
フルバックはそれらよりさらに後方に位置するティーグラウンドです。

このバックティーと呼ばれる開始地点。
一般人は原則使用禁止です。
(プレイ遅延の原因になるため)
使用するには、プロ資格かシングルプレイヤー(トップアマみたいな方)またはゴルフ場のメンバーさん(ゴルフ会員権を持っている人)が必要です。

うんうん、なぜ私が呼ばれたか分かったぞ〜涙
——————————————————————

頑張って回りましたよー…ホント辛かったです。
翌朝は筋肉痛で死んでました。。涙
でもちゃんと4時間半以内で回りましたからね!
えらい私😆

最後に

何だかんだで良い4月でしたね…🤭

ぁ、そうそう!
にゃみーさんが初任給でプレゼントをくれました!とっても嬉しかったです!ありがとう〜!

にゃみーさんから初任給でのプレゼント!
にゃみーさん改めておめでとうございます!!

4月、序盤は最悪でしたが全体的にはとっても素敵な月でした!
5月も素敵な月になりますように!!

祈りのポーズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?