見出し画像

【お気持ち日記】7月は素敵な初夏っ!

7月ももう終わりですね。暑いですねぇ…皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今週が夏休みで、海でグランピングしますっ!楽しみです~。
さて、セカンドハーフの始まりとして何をしたのか書いていきたいと思いますね~!

おはツイ用に撮ったけど刺激が強そうなのでNoteに載せましたw

イベントの話

七夕ワールドに短冊を飾ろう!

7日は七夕の日でした!
織姫さんと彦星さんが出会える年に1度の日。
…より、
今年こそ短冊をワールドに飾るんだぁぁぁ!!
って気持ちがとっても強かったです(笑)
去年は知らなくて飾れず悔しい思いをしたからです。
今年こそはっ!って思っていたので~、無事飾れましたー!(*´▽`*)

短冊とわたし。

『フレンドの皆様に、ありがとうが伝わりますように!』
と短冊に書きました。
本当にそう思ってます。皆様に日々感謝です。

フレンドさん、今年はとっても忙しくお時間がないとのことで。
実はこの短冊のデザイン、私が作りました(/・ω・)/
わたしと仲良くしたいのだそうですw
今年も沢山の短冊がありましたが、去年の方が枚数は多かったです。けど、今年は
1枚1枚のクオリティはめっちゃ上がってました!来年も楽しみです!!

去年もそうですが、みなさんのお願い事がとっても面白くて~。
来年は面白枠でいこうかなーって思ってます( ´艸`)

2023年はこんな感じ!とっても多かったです。

モーニングカフェ会

最近、起きられなくて全然行けてないのですが…7月上旬は行けてました!
起きられたら8月も行きたいです!

あゆさんとわたしとしろさん
わたしとるいみさん

Cafe & Bar Fluria

らいむさん主催のBar Fluria、ワールドを大幅に変更し朝もイベントをやることになりました!その名もCAFE Fluria (*´▽`*)
何度も改定が入り~、7月中旬に落ち着いた様子です!

展示写真。
フォトコン入賞の写真と思いきや、実は構図含め完全に別モノです。
フォトコンはオリジナルですが、こちらはレタッチしているため更に見栄えが良いです!

CAFE Fluriaはなるべく他イベントと被らない、かつあまり遅くなりすぎない時間に設定して頂きました。実際に参加したらビックリ、とても需要があるみたいです。新規さんや普段中々会えない海外のフレンドさんも来てくれて大いに盛り上がりました(*´▽`*)
少人数かつ時差の関係で海外フレンドさんも来やすいのでしょう。
個人的にとても嬉しいイベントでした!

日中のCafe
海外フレンドさんと。
アフターはほぼ海外勢しかいません!
2回目、やっぱり海外勢のみ!

フルーリアちゃん 2周年お祝い会

私がサブアバターとして使っているフルーリアちゃんの2周年お祝いがあり参加しましたっ!いつ見ても素敵なアバターです!!(*´▽`*)

告知写真!
Nozzさんとはねひつじさんとわたし。
わたしとこくなさん
集合写真
主催者のるいみさんと。

びきたんさんアバター集会

毎月恒例、びきたんさんアバター集会!今年はイベントと被ってしまい最後まで居られませんでした…悲しい;;
来月は盆踊り会場とのことでとっても楽しみにしています!

いたずらっ子、しろさん
わたしとしろさん
りんご飴を食べさせてくるしろさん
はねひつじさんとわたしとしろさん

スクリームガーデン

もはや何も言うまい。私の一番大好きなイベントの一つです!
今回もとっても素敵なイベントでした!!
フレンドさんのPCが調子悪くてアタフタしてましたが、何とか参加できたみたいで良かったです…涙

大人気イベントですっ!
新しい闇の一族さんが増えたり、
でもお父様はド安定!
流石です、お父様!!
やまみーさん!
毎回見る度に凄くなっていく…!!
煙?煙なんて見えてないよw
はははっw
ずっと笑ってましたw
このイベント大好きですww
ツーショその1
ツーショその2
ツーショその3
ツーショその4

Summersweet Cafe

お話には聞いていたのですが、中々時間の都合が合わず…やっと行けました!
合わせてフレンドのるいみさんが一日店員をされるとのことで~、参加できて良かったです!

集合写真
クオリティに感動しました!
実際に厨房で作ってるらしく?実食も出来ます。何てことっ!
わたあめの粒粒も1個1個フォークで食べられました(笑”
後半はおまかせオーダーです。
恒例らしく、るいみさんに作ってもらいました!
とてもかわいらしいデザインでした!
真ん中のたけのこは他キャストさんがキノコ派だったのか…すぐ食べるように促されましたww
とても楽しいひとときでした!凄くアットホームで素敵なイベントでした!!
また来たい!!!

Ink Party

モネの美術館をモデリングされたプラントツコ辺境伯さんに興味があり辺境伯さんが主催されているInk Partyに参加しました!
ドレスコードが厳しい(アバターのマテリアル指定があります。)ためとても参加ハードルが高いイベントなのに、めちゃくちゃ人気で…何とJoin戦争に敗北してしまいました(涙
ダメ元でキューに入ってたら運良く入ることができまして…良かったです!
RaindanceImmersive のbest live show部門を受賞したSheena_baobabさんの歌声が聴ける素敵なイベントでした!辺境伯さんとお話できなくて残念でしたが、とても素敵なひとときを満喫できました。

集合写真
私のアバター!装飾品以外は真っ黒になる必要があります!
ドレスコードが厳しく、皆さん厳守してました。凄いっ!
後半は美しい歌声と素晴らしい演奏を堪能しました。
ピアノ、ベース、ドラム、トランペットの完全生演奏、2インスタンス同期です。
凄い…色々凄い。。
聴こえてくるお話が多言語かつハイソで、何か凄い場所でした!
ワールドはとても広大でした!迷子になる…w
日本庭園風な場所もありました!
ゲーミング部屋!?!?素敵な部屋です!

Vket Summer 2024

説明不要な世界最大のVRイベント!今年も開かれて嬉しいです!!
7月は色々と忙しくて、まだパラリアル系しか見れていませんが何とか全部見て回りたいです。

エントランスも毎回圧巻ですね…!
いいね、イケメンだと思いませんか?w
Forceのみんなとも行きましたっ!夕食付きでw
わたしといちかちゃん
るいみさんとわたし
今年のスロットも中々ヨキ!とまりちゃんの声が聴ける!!
サウナが一番好きでした!ととのう~w
安定のロート!2人で踊れます。素敵ブース!
るいみさん、わたし、みぎかどさん
撮影ポイントがありました!
フレンドさんと一緒に乾杯のギネス記録挑戦に参加しましたっ!
結果は閉会式のときだそうです。楽しみですね( ´艸`)
わたしとるいみさん

ママパパゆるふわ集会

ママパパの集会があると衣装でお世話になってるこはくさんに聞いて…!
参加しました!(*´▽`*)
実は私…親なんです!
(知ってる人はご存じかと思いますが…w ま、250歳ですからね…。)
2回参加しました!とてもまったりしている素敵な集会でした(/・ω・)/

集合写真
集合写真その2

飛びだせ海外

ちょっとだけ飛び入り参加しました!
私自身、海外をちょっち飛び回っているグローバルなお仕事をしているので他の方々の話が聴けるのは大変興味深かったです!
また時間が合えば参加したいです!

集合写真

創作の話

衣装テスター

今月は衣装テスターを頑張りましたっ!(*´▽`*)

OKITUNELANDさんの
OKITUNEMAID
・初恋メイド(8月1日発売予定)
こはくのお店さんの
Flower Magical Girl
の3種類です。

*Flower Magical Girlは何度か更新がかかっており、
 最新版を改めて撮影してアップロードしたいと思ってます!

OKITUNEMAID!靴は完全新設計とのことで凝ってます!
わたしとるいみさんとシエラさん
8月発売の初恋メイドです!テクスチャの美しさとスカートの挙動に注目!
Flower Magical Girlはとても人気があり、フレンドさんに囲まれましたw

ワールド巡り

7月も色んなワールドを回りましたが、特に印象に残っている公開ワールドを紹介します!(7月からリンクも貼ってみました!)

Yayoi INAKA 2024

猫屋敷やよいさん作のYayoi INAKA 2024
めちゃくちゃ綺麗なワールドです!
そして軽い…この綺麗さで影が動的でこの軽さは凄いです!

るいみさんとわたしとこころちゃん

陽射しの廃駅-Abandoned station in the sunshine

HANI․さん作の陽射しの廃駅-Abandoned station in the sunshine
リアルライトを使用した重めのワールドですが、凄く雰囲気の良いワールドでした。

わたしとるいみさん

Charlotte's Raindrop Island 天気雨と夕焼けの港町

Charlotte(シャル)さん作のCharlotte's Raindrop Island 天気雨と夕焼けの港町
私の大好きなシャルさん新作ワールド!広めで色んな所へワープできます!
どこもかしこも素敵で最高のワールドです!

とても素敵なワールドです!わたしとしろさん
わたし、るいみさん、ゆうさん、がっきぃさん
みぎかどさん、らいむさん、ねこぽんさん、わたし、るいみさん、きつねさん、りりあすさん、シエラさん

人との出会い

出会いが沢山とそして再会

色んな出会いがありました!
多くは語りません!写真をぺたぺた貼っていきます!
皆様、本当にありがとうございました!!

いちかちゃんとそのフレンドさん!
なぎさでの出会い1
なぎさでの出会い2
なぎさでの出会い3
なぎさでの出会い4
なぎさでの出会い5
なぎさでの出会い6
わたしとでんちゃん
わたしとベントウさんとでんちゃん
ごまあえさんとわたし
学生服にて。初めて出会った人たちとお写真を撮りました!
るいみさんとわたしとVegaさん
AXIAさんとわたし
エーテルさんとわたし

最後に

Twitterのフォロワーさんへあらためて感謝を。

今月はおはツイの影響かフォロワーさんがとても増えた月でした!
皆様、ありがとうございました!
来月も楽しいVRCになりますようにっ!!

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?