見出し画像

たぶんこう、パチンコ水戸黄門のおもしろさ

少し前、駅のホームにパチンコ水戸黄門のポスターが張ってあった。朝普通に電車に乗ろうとホーム立った時にふと目に入って膝が抜けた。

すぐにスマホで写真を撮った:

画像1

おもしろすぎる。いちいちおもしろい。ホームに何気に張ってあることや、これを画像編集ソフトで作った人はさぞ笑いが止まらなかっただろうな、とかも含めておもしろい。ゼロからこの笑いを作り上げたこのポスター制作者に心からの敬意を示したい。

このポスターのおもしろさは、ちょんまげの安定したおもしろさをバックにくりひろげる連続「なんでやねん」だろう。


解析したり、言葉にすると全然おもしろくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?