見出し画像

復活

コロナの期間があけました。
不思議なもので、お薬がなくなると同時に
症状もなくなり。
元気になりました。
本当は今日、息子の保護者会とコーラス部になった発表会が信じられないコンサート会場でおこなわれる日でした。
息子よごめん。カーさんは本日までだめなのだ。
なるべく愛情深く想いを馳せ、関わらない。これが最近の私の子育ての考え方です。でもごめん。息子の勇姿はみたいまのだよ。
娘は大学受験にむけ、楽しそうに見学しにいったー。
母はどこでもいいでーす。

さて、明日から仕事に本腰を入れます。
元気とはいえ、50代なかばのコロナちゃんはちゃんと辛かったです。
医師からOKでても、人間の感情は複雑です。特に高齢者は生命にかかわりますから、私の今の現状をお伝えし、30日までとりあえずがむしゃらに頑張ります。

私が今コロナになって、感じたことは、7人ケアマネいて事務さんいる事務所でも
夜中自身の抗体検査でしってからの、夜中の予定及び対応の検討を一人でして、まとめ朝書類を提出し、検討しますと言われ、承知しました。リモートワークでお願いします。役所への提出いってくれればやります。と、事務さんからのラインで、管理者からは何もありませんでした。

とってもお世話になって尊敬する上司がいますが、とうとうFAXも自宅では確認できず、意外と体調不良もあり、結局何人ケアマネがいようが、自分でやりきるしかないということがよくわかりました。

どうはなしたらいいかわかりません。
皆さんいい人です。
業務効率は、私の目標が高すぎるといわれたけど、効率は必要になると思いますが。

主任ケアマネなので、1人でやっていこうという思いが、コロナで逆にたかまりました。
わからないこともたくさんあります。
来月、尊敬する上司には今後のこと話していましたが、具体的お話しをしようとおもいました。

モチベーションて、大事にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?