見出し画像

気づいちゃったかも

知り合いにやったらいいじゃんと誘われて
インスタを始めてみたけれど
フォロワーがその子しかいない
笑える

工事現場の中にカキ氷やさん

日々の何気ないことを発信したい気持ちは
あるんだけど
知り合いに知って欲しいわけじゃない
逆に知り合いになんて知られたくない

このノートも書いてみて
初めて気づいちゃったかも

人とは普通に接することはできるけど
仕事場なら仕事場の話
子育て中は子育ての話
家族とは家庭内の話題
でもそれ以外の話題ができないっぽい

ちょっとした発達障害の種類かもしれないけど
だからうちの子たち皆んな発達障害の傾向にあるんだけど
いまさら妙に納得

知り合いにインスタやノート読まれるなんて絶対に嫌だし、身バレっていうのかしら
絶対に嫌なのに


お酒は飲みます

じゃあなんでわざわざ書いたりするのかって
自問自答したら
(頭の中は常に自問自答)
その思ってることを誰かに伝えるとか
誰かに喋るとか
見たものが好きとか
聞いたこの曲が好きとか
誰かと話したい気持ちはあるんだと思う
だから知らない誰かとなら共有してもいいなって気持ちになるのかもしれない

そもそもそういう理由でSNSをやってる人はたくさんいるんだろうなぁ

今日の買い物中の頭のなかみでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?