見出し画像

暑くて、エアコンなしだと死んじゃう。お掃除ロボット付きエアコンを9年間掃除しなくて中が大変な事になってしまった。

リビングにあるエアコンは9年前に突然壊れてお掃除ロボット付きのエアコンを購入した。お掃除ロボットがついてるから……と思ってまったく掃除せずに9年…。

お掃除ロボット付きのエアコンって中が複雑だけれども、取説みてお掃除ロボットを外して中を見てみると、黒カビだらけで大変な事になあっている。

自分で少掃除もしたけど、プロに頼むしかない。

だ、だけど、お掃除ロボット付きのクリーニング代はそうでないものにっ比べて た、高い。2万位するではないか。

でも、そんなこと言ってられない。あんなカビをまき散らしながらエアコンつけてられないし。

それで、娘の部屋の通常エアコンとリビングのお掃除ロボットエアコンの2台をくらしのマーケットで急遽きてもらった。

物価が上がってる為か以前だとエアコンクリーニング1万円くらいの感覚だったけど。2万は高い。

゛複数台がお得゛とあったので、普通のエアコン1万、お掃除ロボット1万5000円で掃除をしてもらった。

次壊れたらお掃除ロボット付きエアコンは買いません。

そんな、カビをまき散らしたエアコンを使っていたからか、娘のアトピーが悪化していまった。

そして、リビングで使用していた15年物のシャンプーの空気清浄機を邪魔だと思って2階の寝室に移動してた事も良くなかった。

あんなにエアコンの内部がカビだらけなのに、娘のアトピーが酷くならなかったのはひょっとして、空気清浄機のおかげかも??

と思って。またリビングに戻した。

そして、空気清浄機の内部フィルターは10年取り換え不要とあったけど、15年たっとるがな!

これまた、急遽ネットでフィルター購入。

ずっと、リビングの空気の清浄してくれてありがとう。
邪魔だとおもって2階に追いやってごめんなさい。

アトピーの方空気清浄機必須です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?