見出し画像

【韓ドラ】京城クリチャー、反日感情凄いけど一気見した

エンタメとして一気見、面白かったし、観て良かったとも思いました。

理由として

日韓の歴史について知りたくなった


慰安婦問題、元徴用工訴訟や、反日感情についてもあまり深くは考えてこなかった。今でも深く考えているとは言えないとは思うけど、立ち止まって考えるきっかけにはなったと思う。

イジメなんかもそうだけど、やられた方は一生覚えてるよね。


あらすじ


1945年、日本の植民地時代のソウルが舞台(日本統治下のソウルの呼び名が京城/けいじょう,キョンソン)。
日本軍が作り出した怪物と生き残りをかけて戦いを挑む。

キャスト


日本でも人気の韓国のトップ俳優パク・ソジュンハン・ソヒが初共演。

『梨泰院クラス』ではそんなにカッコよくみえなかったけど、チェオクを一途に愛しどんなに困難でも守る姿が好感が持てる。


シーズン2の撮影期間は2023年2月23日〜9月18日で、2024年にNetflixで公開予定だそうです。

パク・ソジュンに会いたいのでシーズン2も見ようと思います。

「キム秘書はいったい、なぜ?」

も視聴中💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?