見出し画像

【愛犬】毎日の散歩がくれたこと

おはようございます。
ダンデライオンです。

3匹の愛犬たちを迎えて約3年
毎日の散歩は
日々の大切な習慣
になりました。



新しい発見

自転車での移動が多い私は
景色を楽しむなんて
考えたことがありませんでした。

それが愛犬たちと散歩していると
景色を楽しめるように
変化していました。

近所では
「霜柱が立ってる」
「新しい家が建った」
「新しいお店があった」
「かわいい花が咲いてる」
「犬を飼っている家がある」

公園では
「ちょうが飛んでる」
「透き通るような新緑がきれい」
「色鮮やかな紅葉がすばらしい」
「色とりどりの花が咲いている」
「朝露ではっぱがキラキラ輝いてる」

今まで見えていなかった
小さな新しい発見がたくさん!!
自分の気持ちが変わると
毎日の景色も変わるんですね。

毎日の何気ない景色が
色鮮やかな景色に変化しました。


プチ旅行

散歩をしていると
歩くために出かけたいと
思うようになりました。

そういえば
東京に住んでいるのに
東京観光を
ほとんどしたことがありません。

灯台もと暗し

東京観光をしてみよう。
自分の住んで町を知りたいと
興味がわいてきました。

「安・近・短」の日帰り旅行
そう、プチ旅行!
旅行と言うと
気持ちも上がります。

今は愛犬たちがいるから
プチ旅行の方が都合もいい。

〈今年プチ旅行した場所〉
増上寺
美術館
舎人公園
東京タワー
日帰り温泉
築地本願寺
築地場外市場

などなど・・・
楽しかった~

プチ旅行は
気軽
準備不要
健康増進
リフレッシュ
愛犬以外の写真が増えた
お金もあまりかからない
体調や天気が悪ければドタキャンOK!

いいことばかり
プチ旅行 最高~


ピクミンといっしょに

歩いていると
どのくらい歩いているか
気になるようになりました。

万歩計がほしい。

そこで万歩計を兼ねて
ピクミン プルーム」というゲームを
スマホにダウンロードしてみました。

「ピクミン」という
赤や紫などのかわいいキャラクターたちが
歩いた歩数で育つゲームです。

https://www.pikminbloom.com/ja/


愛犬たちとの散歩の時も
スマホをポケットに忍ばて
ピクミンといっしょに歩いています。
歩いたコースの歩数が
なんとなくわかるように
なってきました。

1万歩を歩いたときの達成感は最高です。


愛犬たちからのプレゼント

旅行している時間
写真を見ている時間
プチ旅行の話しをしている時間
どこに行こうか考えている時間

HAPPYな時間がいっぱい!
次はどこに行こうか
考えるだけでワクワクします。

このワクワクは
日々の大切な習慣になった
毎日の散歩のおかげ。

愛犬たちのおかげ!
愛犬たちからのプレゼントですね。
感謝!!


散歩を継続することで
もっと違う発見が
あるかもしれない。

そう考えるだけで
ワクワクがとまりません。

散歩がますます楽しみになってきた!
アラフィフなんて言葉に負けず
これからの人生が楽しみになってきた!

よし、今日も散歩に行こう!!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。





この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,256件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?