見出し画像

おはようございます。

元保護犬のラミとまめと暮らす
ダンデライオン@保護犬広め隊です。
保護犬を家族に迎えられることを知っていますか。
犬や保護犬のことを中心に投稿しています。


今日は
ふくふくさんの企画にチャレンジ‼︎

数字を色で考えたことありますか?
私は考えたことありませんでした。
「数は数えるもの」と思っていました。

数字を色で考えてみようという
柔軟なふくふくさんの視点を
真似したいものです。


7が虹色に見えまして

ひらめいたのは7色ある虹色。

虹色は日本では7色。
外国では2色~8色と
国によって違いがあるようです。

興味がある方はこちらをどうぞ。


犬は虹の橋を渡る

犬は亡くなると
虹の橋を渡ると言われています。


初代・2代目ボーダーコリーが亡くなってから
虹が出ているわずかな時間ですが
遊びに来てくれているような気がします。

虹を見ると
虹を渡ったどの子も
幸せだったおうちに帰れるように
保護犬が家庭犬になるように
お願いします。

これから虹を見たら
保護犬の存在を広めるために
noteの投稿を継続することを
約束していくことでしょう。

こんな気づきをくれた
ふくふくさんは
マガジンを運営されています。


ふくふくさん
ありがとうございました。

素敵な日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?