見出し画像

出演情報情報ウォッチ習慣と宇宙の真理のお話

これはPhotoshopくんに切り抜き判定ミスをされた仮面ライダーエスパーダのクリアファイル。

一日一回、とりあえずなにか書こう。

ここはそういうコンセプト。
どうも、noteをツイッターの派生コンテンツとして捉えるパイセンカナタです。タイピング信者のタップとフリックに慣れる旅路はまだまだ続きます。

そういえば月曜日には中田排出ガチャことJAE出演情報が更新され、エスパーダが一時退場したことが確定しましたね。

……メンヘラなるわ。

ジオウあたりから習慣づけられるようになったJAE出演情報チェック。
電王編以降は杞憂民と化し、年始始まってすぐあたりのゼロワンからは後方彼氏面路線と化していましたが、仮面ライダーセイバーの出演情報で3番目の立ち位置に来たときは中田ファンユニオンフォロワーと共に平成を迎えたんですよね。

……平成ってなんだろう。

『よかった、もう虚無に向かって後方彼氏面する日々はないんだ……』と油断モードで後方彼氏面を放棄し、当日チェックを怠る週もあった最近。
油断大敵なんですね、この世界は。
とりあえず、JAE出演情報は週1のガチャ配信として当分目が離せなくなりそうです。いつ復活するかなぁ賢人くん。
いや、ホント現実と向き合えてないのでカラットの警備員AとBの事を延々と眺めてます。

関係ないけどエクス・アルビオのパズドラガチャ配信で特撮界隈の真理に気づいた話

今回はロボット8ちゃんの話に見せかけたエクス・アルビオのパスドラ配信にまつわる話。

エクス・アルビオ

突如バーチャル世界に降臨した、異世界の英雄。
元の世界に戻る方法を探しているが、ゲームにハマってしまって滞り気味。

エクス・アルビオとはにじさんじに所属しているVtuberであり、クズであり有能でありクズなところが魅力のライバーです。

パズドラになんか動きあればとりあえずエクスのパズドラ配信を見ようというライフスタイル。
御年20の英雄は今回のパスドラガチャに対し、響鬼の未実装にお気持ちを表明し、カブトの未実装にカスタマーセンターへのダッシュを推奨するフリースタイルっぷりを発揮していました。

世代だねぇ……

恒例の歯に絹を着せぬ性能解説のなかで、『実は仮面ライダーデネブが一番好き』と明かすエクス。
そのあとのコメント欄はも特撮界隈では定番と化した桜井侑斗の記憶を失うネタコメントラッシュでした。

その時のエクスはネタを理解できず、「なんでだよ!めっちゃかっこいいから調べてくれよ!」とガチトーンで叫んでましたが、リスナーのコメントでネタコメントであることに気づき、ネタが理解できなかったことに対し軽く謝罪をしてから

「お前らゼロノスと同じ世界線にいるの?…うらやましっ」

と返しました。

……もうエクスの一言で気づいちゃったんスよね。
……アイツら、同じ世界線の人間では無かったんスよ。

インターネットゼロノス記憶喪失ミームマン、奴らは仮面ライダー電王の世界に生きていて、ある日仮面ライダーゼロノスに助けられ、そして記憶を失った。
なんてこった、あいつらの世界は仮面ライダー電王と繋がっていたのか。

そんな宇宙の真理に気づいた配信。
とりあえずシンプルにゼロノスに会えたあいつらが羨ましいので、改めてミームを許したくない意識が高まりました。

……やっぱあいつら、しばこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?