見出し画像

化学物質過敏症、高所作業用ハーネスを探す

snowdrop on Instagram: "あー❤️楽しかった❤️ 多少物足りないぐらいが良い!! 何事も腹八分目、きっと。 木登り用ハーネスを買った👏 青梅のマルシェで念願の福猫屋さんにお邪魔する。 はじめましてのご挨拶をして、 とっても美味しいハンバーガー屋さんにわざわざご案内くださった🙏 @ome.smash.burger_sugiya さん❤️ 駐車場のすぐ裏にあって、行きやすい👍 急いで高尾天神へ。 おニューの男子が来ていた。 感じの良い整体師さん。 いつものO野くんとy口さんはいなかった。 であるからして、 個展真っ最中の@sudajirokikoriさんと、その師匠の宮司さんと、Mさんというメンバー。 この、ツリークライミング🌲というか、 ロープ上りは、ボルダリングみたいにのんびりやらないと、なやつ。 最初やたら力んでしまったので、2回目も半分で腕プルプル。 復活する頃には雨が☔ 😱 💩 👀 登ったの1.5回😱 どなたか練習させてくれる方いないかしらー? お道具も借りないとなんないけど。 ビデオを見返して、なんか変!と叫んでいた"なんかの原因"がわかった。 ハーネスが上に上がっちゃってるんだわよ でも他のお高いハーネスは、股に突き刺さって痛くて痛くてどーしょーもない。 チョイスはこれで正解だと思ってる。 "なんか変じゃない" "変じゃねーよ" "降りたい!" "へー" って。。。。この会話😅 降りたい!と言った理由は、手がプルプルで耐えられなかったことと、なんか変なバランスだったから嫌だったのです。 と、ここで言い訳😅 こんな人にお付き合いくださるお兄様方は、本当すごいわ😅 大量の蚊に🦟に刺されてしまった。 これが生命力を一カ月ぐらいレベルダウンしちゃうんだよ。 とか話ていたら、Mさんと宮司さんがドクダミがいいよ! と、皆さんでドクダミ探しをしてくれた。 ありがとうございます😭 どくだみ擦り込んだら本当にかゆみ止まりました。 自分が臭くなって、耐えられるか心配になったけど問題なし👍 晩御飯は、八王子駅ビルの"奇跡の食卓"に。 ここのご飯は、食べると体調が良くなるのよーぅ。 温泉に入ってる時、心臓の脇のところで、"とくとく"と血が流れた。この感じがある温泉は体に合ってて良い温泉♨️ 血管が詰まっていたのかなー。 最初肩が痛かったのが、とくとくしてから、消えた。 最近の不調はおそらく近隣でまいている 除草剤と消毒だと確信。 東京に行くと調子良くなるもの。(埼玉はダメ) 整体師さんが、高原野菜を作る時に猛烈な消毒をしていることを知らなかった事にびっくりした。 宮司さんは流石に物知りで、 高原野菜を作った土を数年ごとに取り替えると言っていた。 げー。 "ここが変だよ日本"だよ。 #腹八分目 #腕プルプル #ツリークライミング #ボルダリング #ハーネス #福猫屋さん #青梅 #ハンバーガー #奇跡の食卓 #化学物質過敏症 #シックハウス症候群 #高尾天神 #除草剤 #消毒 #ここが変だよ日本人" 67 likes, 9 comments - evesnowdropApril 21, 2024 on : "あー❤️楽 www.instagram.com

木登り委員長のお姿をおさめてみました。
さまになってる。
20年登ってるんだから当たり前か。

さてアタクシは、ほぼのぼり仕事の職人の方しか行かないようなアウトドアのお店に行き、ハーネスを仕入れてきました。

一般的なのは、あっちに刺さったり、こっちに刺さったり。

ほぅ、痛いもんなんですね。
女子用、というのがあった。
もうそれ一択

なかなか調整が難しい。
木登り現場にきて、
なんかおかしい!とか叫ぶ羽目に。

委員長に、変じゃねーよ!とか言われたけど、装着が間違ってた。

いやもう普段から登りたい。
1日1回とかできたら、それこそ、委員長の言うように10キロ痩せそう❤️

危険な伐採でなければ、
馬に乗るより危険じゃない。

私は馬から落ちて、ヘルメットは壊れ鞭打ちで電車乗ったら振動で吐き気とかで、しばらくしんどかった。
しばらくって3年とかですし。

果たして痩せられるのか?

うーんと、
ハーネスの素材に反応して、
後から、すっごく変な汗がダラダラダラダラでてくる。
お店に吊り下がってたやつの方が、よかったなぁ。

ヘルメットも、靴も、ハーネスも、バックも全て濡れ雑巾で拭いて日に当てるをくり返す。

そしてまた荷物が増えた😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?