見出し画像

開けたら真っ黒で臭い

想い出はいつも美化される。

でも、振り返れば良いことなんかあまりなくて、大半が嫌なことツラいことばかりだった。

くさい物には蓋をするとか言うが、人は自分の都合の悪いことなんか忘れてしまう。

で、結果的に楽しかった嬉しかった記憶を都合良く覚えている。

ツラかった記憶など思い起こしても意味はない。過去に楽しいことがなければ、あとは未来に向かうだけ。

向かった先に何があるか分からない。こぎ出した船が沈没するような人生かもしれない。

自分でオールを持って大海にこぎ出していく、その命が尽きるまで。

カラダは日々しんどくなっても、何もかも嫌になっても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?