些細に累積

 あれ、昨日の分サボってね? 今更気づきました。毎日更新の予定どうしたんだい、自分。

 そこそこに準備していたものが、自分の全く及ばないところで起きた事態によって全部無駄になる瞬間って、なんか虚しいよね。この世にありふれた話すぎると思うけど、だからってこの虚しさを軽視することはないはず。皆ももっと苦しんでいいと思う、我慢すべきでない。私は泣きます。

 嫌な話ばかり書いても何なので、楽し気な話でも。アイマスの新しいゲームが出たそうな。全く通ってないジャンルだけども、わりと長い間ずーっとささやかに気になってたところではあるので、これを機に始めてみてもいいのかも。と思ったり、思わなかったり。シリーズ初心者でも入りやすい、みたいな謳い文句をどこかで見たので(多分Twitter)、良い機会なのではと考えてみる。でも、シャニマス? というものも気になってるんだよなあ。どのゲームがシリーズ内のどこにあたる作品なのか全くわからないので、めちゃくちゃ頓珍漢なことを言ってる可能性もある。気になるなあ、の段階でとどまってるせいで、まったく調べてないし知識もない。なんかかわいい女の子が出ることだけわかります。

 好きなアイドルはいるけど、ドルオタを名乗れるほどアイドルに精通しているわけではなく、フィクションにおけるアイドル作品の定番なんかもよく知らない。やっぱり、羨望とか嫉妬とか、そういうのあるんだろうか。かつて好きな配信者が言っていた「アイドルは生き様」という言葉に認知が引っ張られているので、なんかそういう感じをイメージしてしまう。そんなこともないのかな。個人的には、優秀で真面目でストイックで誇り高い感じの女の子が好きなのだが、アイドル作品との相性はどうなんだろう。わりとよさそうな気もするけど、素人観でしかない。あと、どっちかというとボーイッシュというか、イケメン枠の女の子を好きになりがちな部分はある。これも需要はあると思うので、アイマスで出会えたら嬉しいなあ。今のところ七草にちかさんしか知りません。

 本当は昨日の分も書けたらよかったんだけど、あいにくと一日経ったら大体忘れてしまうタイプなので、昨日のことは知られざる一日ということで。明日は忘れないよう頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?