徒然。トロイメライ。

・相も変わらず、ビビるぐらい忙しい。

・でもつい文章書きたくなっちゃったので、キーボードをぱちぱち……。


・書くようなことがないので、普段から抱えてる「絶対叶わない夢」を書いてみようかなと思う。


・水族館に展示されてみたいな、と常々思っている。

・めちゃくちゃ大きいサイズの水槽がいい。いろんな魚とか水生生物がわちゃわちゃ~っとしてる、ミニ海中みたいなやつ。あのでっかい水槽のはじっこのほうで、こぷこぷ水泡を吐き出しながら、体育座りしている。

・そういう水槽って大概でっけ~人気のやつが一匹いるんだよな。マンタとかジンベエザメとか。めちゃくちゃいい。居たいかも、同じ水槽に。

・誰も私の写真とかは撮ろうとしなくて、でっかいやつがぐるっと回ると板の向こうの客がわっと湧くんだよな。で、それを私は水槽の端っこで見つめてる。

・でもたまに、そういうじっと動かないちっこいのを見てる子供とかがいるんだよな。何がそんなに面白いんだよ、ってぐらい見つめられてきまずくなる。たぶんめちゃくちゃ緊張しちゃうけど、そういうときに手を振ってやれるぐらいの心構えはしとかないとな……。


・cv交代してもらいたいな、って夢もある。

・プロの声優さんに交代してほしい。あんまり具体的な名前を挙げるとよくないので、ここではやめておくが。

・これは単純に違う声になりたいって意味ではない。声優さんが命を吹き込んだ私を、ソファに座って観覧していたいというか。

・「やっぱ違和感あるなあ」とか笑いながらも、時間がたてばみんな段々と受け入れていって、cv交代があったことも知らない人たちとかが出てくるんだよな。

・それを「あるある~」って言ってジュース片手に見ながら寝落ちしたい。


・惑星移住とかも、よく考える。地球より良い惑星が見つかって、人類規模で移住することになるやつ。

・そういうときに、地球に取り残されたらどうなるかなあ、って。きっと地球にひとりってオチではなくて、移住反対派とかが手を取り合って生きてんだよな。

・でも、私は別に大した思想もないから、そういう集団にもなんとなく混ざりづらくて、結局誰とも話せず生きてく気がする。

・何もかもなくなるほど荒廃してるわけじゃないから、いつも見てる景色はそのまんまなんだけど、人は全然いないからすさまじく静か。変わってないはずなのに、異世界のような感じ。

・たぶん、最初はいろんなとこに行ってみようと思うんだろうな。人がいないのをいいことに。でも、当然電車とかも動いてないから、遠出は早々にあきらめちゃう。入ったことない建物に入ろうとしても、鍵がかかっててダメだったり。

・結局家に帰ってきて、なんとなく布団に転がって、いつものようにスマホ開いちゃって、あーそういやインターネットってもう使えないのかあ~ってうんざりして寝る。

・人類は違う惑星でちゃんと生き続けるわけだから、世界は別に終わってないんだけど、なんか全部なくなっちゃった気がするんだよな。


・これってもしかして、日記でもなんでもないのでは? なんとかしてゆるされたい。どうにか。

・普段考えてることだから、日常を書いたってことで、ここはひとつ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?