見出し画像

【日本一周~20代大学生の挑戦②~】


日本一周とは

日本一周とは人によって様々定義があると思いますが、私は海岸線をひた走るという方法で日本一周を行いました。厳密には海のない長野県と海を渡る沖縄県には足を踏み入れていないので47都道府県は制覇しておりません。
こちらだけは最初にお伝えしておきます笑

日本一周を行うに至った経緯

私は気になったらやりたくなる、決めたことは達成したくなる性格です。
人生のやりたいこととして海外留学をすることと日本一周することがありました。
まず留学をと思っていたので1年間大学を休学しましたがまさかのバットタイミング、コロナというもので渡航することができず、それならば日本一周するかというすごい安易な考えで決意しました。

日本一周しての感想

一言で言うとやって良かった。
二言で言うと日本はせまい。
三言で言うと二度としない。
四言で言うとアマゾンってすごい。

今回は大変短いですが簡潔オブ簡潔に記載しました。
今後は女子大学生が日本一周をした際の具体的な方法や経緯などをお伝えして行ければと思います。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?