自己紹介

初めまして。

ユースケと申します!

せどり歴8年半

独立して7年目になりました^^

扱っている商材は古本と古着の2種類になります。

古本はプロパー単行本雑誌をメインに、

古着は主に中古靴(鞄やアウターも)扱っています。

Twitterアカウントでは

このような感じで活動しています。

また、ブログでもせどりや転売について書いています。

ブログのアカウントは


今回、こちらでnoteを書こうと思ったきっかけはTwitterのnote販売者に刺激を受けてやってみる事にしました。

僕もせどり歴だけは長いので何かnoteにまとめられることがあるかな?と興味を持ちました。

フォロワーさん1000人超えたら作ってみようと考え、Twitter開始8ヶ月にして達したので挑戦しました。


経歴を簡単に書いていくと

現在33歳で

2012年秋 会社員の時にブックオフせどりに出会い副業を始める

2014年3月 退職してせどりで独立へ

2014年 年収400万円(古本・新品を扱う)

2015年 年収500万円(古本・新品・ホビー・を扱う)

2016年 年収600万円(古本・新品・ホビー・家電を扱う)

2017年 年収700万円(新品・ホビー・家電から撤退し古本・古着(新たに)を扱う)

2018年 年収750万円(古本・古着のみに注力)

2019年 年収900万円予定

こんな感じに色々と経験してきました!

紆余曲折して古本と古着に落ち着いた感じです。

やはり興味のあった商材が残りましたね^^;

独立して6年も過ぎれば良いことも悪いことも経験してきました。

また、他せどらーの状況も逐一耳にしてましたので、他ジャンルについても大変さも理解しています。

大成はしていませんが、古参兵として

    「生き残る術」

は身に付けたなと自負しています 笑


この生き残ることに関して秀でた能力はあると思っているので、

その知識・ノウハウを書いていければと思います。


また、古本せどりは中級者以上の知識・ノウハウを提供できればと思います。

よろしくお願い致します。


ちなみに古本は全て代行業者へ、中古靴は自己発送しています。

事務所はこんな感じです

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?