Shopifyアプリと個人開発

今年の6月くらいからShopifyアプリを作っている。

個人開発でサWebサイトを作っても、まず認知されることが難しい。できている人はスーパーマンであることを知った。

このままでは収益化できる実感がなく、焦りがあった。

そこでShopifyアプリを作ることにした。

個人開発者として一番のハードルは作ったものを使ってもらうことだが、Shopifyアプリでは、無料で出せば試してもらうことはできる。

先日作ったメンバーを追加するアプリも8ダウンロードはされている。(すぐアンインストールされているものを含めれば15くらいはいっている。)

かなり少ないが、そもそも試してもらえてるだけで、かなりありがたい。特に宣伝をしているわけではないので、アプリを公開すれば試してもらうチャンスはある。

まだ全然収益化はできていないが、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?