2024年2月28日:これからも、つづく

・良かった事
指定難病の申請が完了しました‼️

今回、私が発症した「全身性エリテマトーデス」は、指定難病になるため、近くの保健所にて申請をして、認可される事で発症日からの医療費が補助されるそうです!
担当医から教えていただき、申請を行いました☺️

書類は入院中にも郵送なのでもらう事ができます!!まずはお電話を‼️

申請後の認定が降りるまで、3ヶ月は掛かるとの事なので、申請は早目が良いのですが、先ずは退院してから、または御家族にお願いするのも良いかもしれませんね‼️

私の場合妻に資料請求と記入方法を手伝って貰いました!スムーズに行けたので感謝です🙇

実際申請して知りましたが、申請して完了ではないようです😅

まず、申請が通り認定書が届くまで3か月くらい掛かるそうです💦

認定書が届くまでの費用は、そのまま変わらず、届いたらまた申請書を出さないと行けないそうです💦(過払請求申請、病院、薬局が別だとそれぞれに申請書を作成する必要が‼️🤪⁉️1カ所に纏めておくのが理想ですね)

また、指定難病の申請は、毎年更新が必要らしいです💦初年度は申請日によっては1年未満になる事も‼️

例えば、私の居住地だと7月申請、9月認定更新が決まっています。
令和6年2月1日 申請完了→
令和6年6月1日 認定書受け取り→
令和6年7月まで 来年度分の申請→
令和6年9月   更新
という流れになります😵‍💫

都度連絡は来るらしいのですが、、、
なんか、上手い事出来ないですかね😅

それでは、今日の症状は変わらず、指先の痺れは続きます。発熱感もなく順調です!!
検温は36.7‼️、体重は65.0Kg、BMI21.2でした!


・嫌だった事
少しずつ身体にお肉が付いて来ました😏

また運動せねば💪


・明日に向けて
今日は1人で買い物や、申請、郵便局など
日常行動も問題なくこなせて来ています‼️

続けて、がんばっていきます!!

#気になった事
なでしこ、パリオリンピック出場決定‼️
おめでとうございます🎊

今後もスポーツで日本が盛り上がりますように‼️🙌‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?